※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

学生時代の知り合いからお金を貸してほしいとの電話があり、断りました。着信拒否したが、関係は切れるでしょうか?怖いので心配です。

学生時代の知り合いから突然電話がかかり、何かと思ったらお金を貸して欲しい、との事でした。
もちろん断り、すぐに切りました😣

着信拒否をしたのですが、もうかかわりは切れますよね??
かなり強要っぽかったので、別の方法で私を探りあてるとかされると怖いです。

コメント

🔰

昔の知人からの突然の連絡はマルチ商法かカルト宗教による勧誘しかないと思います....
その方とどのくらいのお付き合いされたかによりますが、この次世代詐欺も多いようなので普通に着拒否でいいと思います!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

同じくクラスで同じ班だっただけです。
    着信拒否したら、それで終わると良いのですが…😣

• 5月14日
  • 🔰

🔰

もしくはこのコロナ影響でほんとにお金が無いのかもしれませんね...もし本当にそうだとしたら緊急貸付金というものがあるので役所に連絡するといいよーと教えてあげてもいいですが...
    コメント読んだ感じだととりあえず携帯に入ってる連絡先を徹底的に連絡してるって感じぽいですね...
    その知人の人と直接関わりがないのならそれで終わりだと思います🤫

• 5月14日

うちの母も「全然連絡とってなかった学生時代の友達から久しぶりに電話きたと思ったら、選挙だったわ…あんたも選挙と宗教とお金貸しては絶対気を付けな」て言ってました😅
全然連絡取ってないような人なら、着拒からの関係絶ちでいいと思います!

• いちご

いちご

たしかに選挙と宗教とお金貸しては危険ですよね😅

すぐ着信拒否しました。

• 5月14日
ゆき

いきなりお金貸して欲しいとか怖いですね。
着拒したら大丈夫な気がしますが🤔
私は学生時代同じクラスだった子から突然連絡きたら、保険の勧誘でした😅

• いちご

いちご

切羽つまってるのか、元気?もなくお金ある?貸して欲しいんだけど。でした😣

保険の勧誘も嫌ですね😅

• 5月14日
マーブルチョコ

学生のときのだとアルバムに昔のは住所のってましたよね

私のはのってたのでのってるならそれをみて実家に連絡とかもあり得るなと、思います

• いちご

いちご

たしかに住所は載ってました。一度引っ越したのですが同じ市内なので電話番号はそのままで…。
    実家にちょっと忠告しときます😅

• 5月14日