※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出て機嫌が悪く、赤い斑点が出ています。飲み物をすぐ離す、喉が痛い。保育園に行けるまでお休みを取るか悩んでいます。

今朝から38.6~39.2の熱が出ています。
水分とれて、食欲もあるみたいですが
機嫌が悪くておなかなどに赤いのがあります。
突発性発疹って、下熱してから出るんですよね?💦

ミルクやお茶は自分で持って飲めるのですが
今日は少し飲んですぐ離してしまいます。
喉が痛いのかな、、、

また、お仕事されているママさんは
熱が下がって保育園など行けるまで
お仕事はお休みされましたか?
うちは義母が普段見てくれているので迷ってます…
今日はお休みさせてもらいましたけど…💦

コメント

の

稀に解熱する前から発疹出ると聞いたことありす🤔
また、息子が熱出した時に一度突発性発疹だろうと言われたことがあります。
結果はインフルエンザだったのですが、その時に10ヶ月頃に突発性になるこが多いと聞きました!
後、保育園通っているとのことで保育園で流行ってる感染症などはありますか?
発疹もしかしたら溶連菌の可能性もあるかな?と思いました💦

この状況なので、自分が仕事休みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は行ってなくて
    わたしが仕事の時は
    義母が見てくれてます。
    書き方悪くてすみません😭
    正直、仕事を休みづらいので
    見てくれる人がいるなら
    休む必要はないのかな?と思いまして。
    本心は、子どもが心配なので休みたいですけどね…。

    突発性発疹か他の病気か分からないので
    これから受診しようと思ってます😔

    • 5月14日
♡♡

うちは解熱しだした時に発疹が出始めました!
熱もさがって、ご飯も食べれてるなら大丈夫かと思います!

主人の転勤先で実家も義家族も他県なので、子どもがよくなるまでは仕事お休みしてます。
義母さんがみてくれるのなら、甘えてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら、熱が下がってから発疹が出ると書いてあったので
    発熱と同時に発疹が出てるしどうなんだろう…🤔
    ごはんは分からないですが
    野菜ジュースやパンは飲んだり食べたりできました!

    機嫌悪い中、義母が見てくれるのは何だか申し訳なくて😢

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

受診したところ
突発性発疹だろうとのことでした。
座薬とかのお薬出ました。
熱は下がってませんが
赤いのが出始めてます^^;
後日、また受診なので
仕事は休んで一緒にいようと思います。
おふた方、ありがとうございました🙇‍♂️