※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぴ
お金・保険

義弟が15日までしか滞在せず、家賃を支払わないことに不満。25000円支払いたいが、ケチくさいと感じて悩んでいる。どうすべきか。

去年の年末から義弟が居候しておリ
15日に出ていくことになリました。
月5万家に入れてもらってましたが
今月は15日までしかいないので
お金は入れないと言われました。
私的に半分の25000円は入れて欲しいですが
ケチケチしたくないってのもあリ
モヤモヤしています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

(^^)

義弟が自分で言ったんですか?
旦那さんが言うならまだわかりますけど、自分から言うのは頭おかしいと思います😂
絶対半額貰います!!!

  • れいぴ

    れいぴ


    旦那が今月のお金
    やっとけよって言ったら
    15日に出ていくとやけん
    入れないって言ったそうです😅

    • 5月14日
  • (^^)

    (^^)

    自分から言ったんですね😂
    普通アパート賃貸してて期中解約したら、日割で精算しますよね?そういう常識もないんですかね😅まだ高校生?

    • 5月14日
  • れいぴ

    れいぴ


    23歳の立派な社会人です!笑
    自炊したならまあ考えるけど
    そうじゃないですしね🤮🤮

    • 5月14日
YY

そういう人なんだな、と割り切って今月はもらわないかなぁ??
でも貰いたいですけどね、、、え、食費とかは込み込みですか??
食べといて払わないってこと?

もし今後居候したいとか言ってきたら丁重にお断りしてね。って伝えたい。。。
旦那さん次第ですけど。😅
旦那さんが、今月は入れないらしいよ!ありえん!って感じなら、半分入れてもらってよって言えますけど、旦那さんがそうでもないなら
なかなか言いにくくないですか?

  • れいぴ

    れいぴ


    毎日3食+お弁当ですね!
    後はお菓子とかジュース類など😅

    • 5月14日
  • YY

    YY

    え、、、えー!?
    お弁当まで用意してもらっておいて払わないつもりですか!?
    だったらこっちもご飯の用意は一切しないから自分でどうぞって言いたいーーーーーー!!
    いや、ご飯だけじゃなくてお風呂だって入ってるし電気だって使うだろうに、、、、何歳なのか分かんないですけど一人暮らししたことないんですかね?😅

    旦那さんはなんて言ってるんですか?

    • 5月14日
  • れいぴ

    れいぴ


    23歳の立派な社会人です!笑
    居候するまでは一人暮らしです!

    とリあえず半月分は
    入れてもらったがいいって
    連絡して返事待ちですけど
    めんどくさいからよくない?
    って言ってくると思います😅

    • 5月14日
  • YY

    YY

    わぉ、、、、
    わーぉ、、、、
    甘えてんのかなー
    自分のお兄ちゃんだし甘えてるんでしょうね😅
    でもよく考えてくれ!家のことやってんのは妻なんだよ。お前はお兄ちゃんに甘えてるんじゃなくてその嫁さんに甘えてんだよ!!気付け!!って感じですね。

    めんどくさいからよくない?って言われたら、じゃあわたしも面倒くさいから義弟のご飯もお風呂も面倒みないけどいいのね?子供3人にプラス成人一人なぜ面倒見なくちゃいけないのか、、、。

    風呂掃除くらいやってくれてるんですかね?笑笑

    • 5月14日
  • YY

    YY

    えっと、、、
    友達の家とかによく行くからたまにしか帰ってこない、、、わけではないですよね???笑

    • 5月14日
  • れいぴ

    れいぴ


    年末からずっと
    家にいましたよ👍👍笑
    我が家のようにくつろいで
    おられます\(^o^)/\(^o^)/

    • 5月14日
  • YY

    YY

    わー!!
    我が家と勘違いしておるのだろうか、、、!!!笑

    何もしないで寛いでるなら、なおさら2万5000円くらい払えよ!!!と言いたい、、、!!!!引越しでお金ないんかな?いや、親ならそこ心配してあげるけど、あんな人の家庭に居候してるんだから、労働しないなら金払え!払わないなら今すぐ出て行くか労働しろ!(食器洗いや風呂掃除、洗濯)
    いい大人でそれを親戚の家出できないなら、教わってない可能性ありますね。義弟の今後のためにもちゃんと言ってあげるお兄ちゃんでいて欲しいところですけどね。友達いなくなっちゃうし、親になった時にそんな常識や思いやりなくちゃ嫁が困る、、、

    • 5月14日
  • れいぴ

    れいぴ


    お金はあるんですよ、、、
    貯金を崩したくないんだと😅
    しかも昨日給料日だったから
    あるはずなんですよ!!!
    まあ明日出ていくっぽいから
    せいせいしますけど\(^o^)/
    でもお金の件に関しては
    どうにかしてもらわんとですね👍

    • 5月14日
  • YY

    YY

    えー、、、
    そんなのこっちは知ったこっちゃない、、、😅
    旦那さんにがしっかりしてくれたらいいですね!
    実家に帰ってきたんじゃなくて、俺の家庭に居候にきてんだよ、わかる?俺の一人暮らしの家に泊まりにきてるんじゃなくて、俺の嫁も一緒に暮らしてる家に来てんだよ?なんで半月いないから金払わないっていう思考回路になんの?お前俺の嫁に世話になっといて申し訳ないとか思わないわけ?飯も用意してもらって、風呂も沸かしてもらって、洗濯までさせて、俺の嫁はお前の母親じゃねーぞ。まさか友達にも同じことやってんじゃねーだろーな?

    くらい言ってもらわないと気が済まない、、、、
    あ、すいません、わたしのただの気持ちですが、、、😂

    明日出て行くんですね!!!
    お疲れ様でした!!!!(´•̥ω•̥`)

    • 5月14日
  • れいぴ

    れいぴ


    いや、まさに私が
    義弟に言いたいことを
    代弁してくれてます👍👍いぇあ

    • 5月14日
れいぴ

なにもしないですよ!笑
ご飯食べたら茶碗そのまま
作業着類は私が洗濯してますね!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ常識なくて腹立ちますね💩
せめてもの抵抗で、引っ越すまでもうご飯もおやつも食べさせない&洗濯もしないで汚い服を持って引っ越しさせたいです🤯