※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月後半から母乳が張らなくなり、出るようになることはありますか?最近、母乳が減ってきて心配です。時々ミルクに変えると張ることもあります。

生後1ヶ月後半くらいからおっぱいが張らなくなってくるのですが、軌道にのりはじめると張らなくても出るようになるんですか?勝手に母乳が出るっていうのも最近は少しづつ減ってるような気がして張りもなくシワシワヨボヨボの感じになるのでちゃんと出てるか心配になります💦たまにミルクに変えて母乳をサボるとパンパンに張ります!

コメント

たここ

わたしもおっぱい張らなくなりました!😦前まではお風呂あがりぼたぼた垂れてきたり、搾乳しないと痛くて仕方なかったのに今はないです!うちにスケールがあるので毎回授乳の後にはかってますが、母乳量は減ってません☺️👏🏻むしろ増えてるくらいでびっくりしてます🚼🍼

りさぽん

軌道に乗ると張らなくなりました!
それまではパンパンになって、母乳パッドがないと困るくらいでした💦
私も同じで、1回母乳をサボるとパンパンに張っていました😂
体重がきちんと増えていれば足りてると思いますよ!