※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の予防接種で、母親は抱っこして抑える感じですか?看護師が腕を持って手伝ってくれるでしょうか?

今日、子供の初めての予防接種で、母親の私が緊張して眠れません😅
少しでもシュミレーションしておきたくて笑
母親の私は子供を抱っこして動かないように抑える感じですか?看護師さんが腕を持っててくれるんですか?

コメント

ぐり子

ドキドキですね!
初めての注射はこっちまで泣きそうになったのを思い出します…😂

看護師さんが指示してくれると思いますが、大体は保護者が身体を固定し、看護師さんが腕を固定してくれます!

• ママリ

ママリ

ドキドキです😅
    私が、身体を固定ですね。ありがとうございます😃

• 5月14日
バマリ🔰

注射が分かってないので初回は大丈夫かと思います。

異常変化の様子見の間にお子さんによって中々泣き止まないとか、うちの場合も泣かなかったですが縦だっこじゃないと嫌となり待ってる間だかされて困難なら抱っこひも持ってきたりおしゃぶりが効く子なら持ってくれば良かったと思いました。

注射は3歳あたりから男の子は支えるのが大変です。
注射をハッキリ認識してるため大変です。

でも嫌がってる顔が可愛いですよ笑

• ママリ

ママリ

初回は大丈夫なんですね😅
    うちの子はおしゃぶりも嫌がるし、抱っこ紐もあまり使ってないせいで慣れずに泣きます😅ひたすら抱っこですね😅

• 5月14日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちとおなじで紐無し坊やでかぁ~。

こんな時ほど、おばあちゃんじゃ嫌っとなるので気合いで抱っこで乗りきりましたよ。
    その代わり支払いは付き添いにしてもらいました笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

私の母親も初めてなのでついてきてくれます😅コロナで付き添いは1人とか言われるなら外で待っててもらいますが😅

• 5月14日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

もしかしたら他の方とかち合う場合は車待ちになるかもしれませんね。

様子見する部屋におかれてる玩具で遊ぶのが楽しみになる時期もあるのでそのうち段々楽に一端なりほとんどその時に予防接種いったんおちつきますよ~👍

• 5月14日
はじめてのママリ

診察室で胸の音や喉の診察、
子どもの名前と摂取するワクチンの確認をしたら、
看護師さんが、頭押さえて〜とか、お母さんの股に子どもの足を挟んで〜とか、教えてくれてチクッと注射しておしまいです😊

うちの子は、注射の痛みで泣くというより、押さえつけられて自由が効かないことに泣いてました笑
終わったらケロっとしてましたよ🤣

あとは、注射させてごめん!嫌だよね〜とかマイナスな気持ちを伝えない方がいいです。
予防接種は免疫をつけるためにする大切なことなので。

バイキンに負けない体になるために頑張ろうねーと声かけて、
終わったら、
テレレレッテレ〜!〇〇の免疫レベルが1上がった✨✨
とか言ってましたよ。もれなく看護師さんに笑われます🤣

はじめての予防接種、頑張ってくださいね😊

• ママリ

ママリ

そうですね。マイナスな事は言わないようにします😊ありがとうございます😃

• 5月14日
みー

月曜にはじめての予防接種行ってきました!

私の場合、ママは体と反対の手を固定(ただぎゅーしてただけですが)してね、と頼まれましたよ😊

看護師さんと先生が打つ方の腕は押さえててくれましたよ!

打ったあと私が泣いちゃいそうって言ってたら(マスクで顔隠して泣いてました笑)、看護師さんと次に打つ子のママ、おばあちゃんに笑われました😂

ほんとよくがんばりました笑笑

• ママリ

ママリ

月曜行ってきたんですね。お疲れ様でした😌
    私も泣かないように頑張ります😅

• 5月14日