※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が熱を出し、ミルクを飲まずに心配。機嫌は良いが水分不足。熱が上がらないか不安。どうすれば良いか、皆さんのアドバイスを求めています。離乳食は大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月の娘が熱を出しました(;_;)37.5度とそんなに高くはないんですが、いつもの平熱が36.8度くらいなので少し心配です。
混合なんですが、昨日からミルクをほとんど飲まなくて今朝も全く飲みませんでした。以前病院でもらった赤ちゃん用のアクエリアスも少ししか飲みませんでした。

機嫌はよく、おっぱいは飲みました。でもおっぱいはあまり出ないので水分補給はできてないと思います(;_;)これからさらに熱が上がらないか心配です。このような場合どうすればいいと思いますか?(><)皆さんだったらどうしますか?あと、離乳食は好きな子なんですが食べればいつも通りあげて大丈夫でしょうか?

文章にまとまりがなくてすみません。どなたかアドバイスお願いします(;_;)

コメント

ahgy.m

そんなに高くないので、水分補給を小まめにして様子見ですかね?麦茶は飲まないですか?離乳食は食べれるなら食べさせて大丈夫だと思いますよ☺︎

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます(;_;)今いつもより少ないけどミルク少し飲みました!
    麦茶のこと忘れてました!( ゚ロ゚)!!普段飲ませてもあまり好きじゃないみたいなんですけど、ちびちびでも飲ませてみます!(><)

• 6月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

子供が熱出すとテンパりますよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も娘が熱出した時は慌てました💦
    動いてて元気なら気にせずでもいい気もしますが、兎に角様子見ですね☺︎
    麦茶好きじゃないですよね〜!娘もそうでした💦今ではガブガブ飲みますが。笑
    少しずつでも飲んでくれたらいいですね♡
    早く良くなりますように…♡

• 6月12日
  • みーこ

みーこ

熱少し下がりました!まだ油断出来ませんが…色々とありがとうございます(;-;)皆さんにコメントいただけて、だいぶ気持ちが楽になりました。
    熱出たの2回目だけど、熱だけっていうのは初めてで逆にテンパりました(´;ω;`)

麦茶嫌々だけどちびちびスプーンで飲ませてます(^^;ガブガブ飲むとかうらやましい!(笑)

• 6月12日
ぱんだ

白湯もダメですか?
ぬるま湯なら飲むかも(´・ω・`)?

うちも同じ平熱ですが
38度までは様子を見て離乳食あげてました!
ヨーグルト、果実はあげない方が良いみたいですが他は消化に良ければあげてました!
もし夜にまた熱が上がったら深夜の相談窓口に電話してみてください!

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!白湯!なるほど!あげてみます(><)
    ヨーグルト、果実は良くないんですね!覚えておきます!

わかりました!夜熱が上がったら深夜の相談窓口に電話してみます!熱が上がらないといいんですが…( ;´・ω・`)

• 6月12日

37.5度なら、ギリギリ平熱ラインですね。
みみさんのおっしゃる通り、
水分補給できてないところが心配です(´・ω・`)
お子さんはぐったりされてないですか?
離乳食あげてみていつも通り食べますかね?💧
食欲があるなら、こまめに水分補給して、
様子みてはいかがでしょうか?

今後熱が上がるかもしれないので
休日診療やってる病院を探しておくと
いいかもしれないですね!

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!平熱ギリギリラインですよね。
    今いつもより少ないけどミルク少し飲みました(><)ぐったりはしてなくて、動き回りますがいつもよりはおとなしい気がします(ノ_・、)気のせいですかね…

離乳食食べるようなら少しだけにします。ちびちびでも水分補給させますね!

そうですね!休日診療のことも頭に入れておきます!ご丁寧にありがとうございます(;-;)

• 6月12日