※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児給付金の2回目の支給が遅れている場合、会社が申請していればもう振り込まれていてもおかしくないです。ハローワークに問い合わせても良いでしょうか?委託業者はコロナ対策で電話対応していないようです。

育児給付金の次回申請期間が3/6〜5/31 と記載がある場合、会社が申請を出していればすでに振り込まれてもおかしくないですよね?
先月に振り込まれると言われていた2回目のがまだ振り込まれていません。
ハローワークに直接きいてみても良いのでしょうか?

1回目の支給が会社との連携が悪く遅れたようで、2ヶ月連続で振り込まれると委託業者に言われていたもののまだ振り込まれていません、、。委託業者がコロナ対策で電話対応しておりません。

コメント

im

会社が申請を出していれば、基本1週間程度で振り込まれるとは思います😌

私の勤め先は毎度決まった日に申請、振り込み日のズレも前後3日あるかないかですが、4月は10日ほど遅れました。
1歳6ヵ月の育休延長にあたる書類を提出しての初めての振込みだったため、もしかして書類が届いてなかった?と不安になり、ハローワークに出向いて確認したところ、ハローワークへ申請はあっていたものの、繁忙期であることから振込み手続きが遅れていたようでした。

そこで説明されたのが、4月は繁忙期であるため、通常より振込みが遅れる場合があるとのことでした。

また、居住地区によりますが、都市部などの人口が多くコロナの影響を大きく受けているところなどは、さらに遅れている可能性があるとのことでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(__)m
    4月は繁忙期+コロナで遅れているんですね😭会社は業者に委託しているので申請が漏れることがないと思うのでハローワーク側の遅れの可能性が高いですね😩💦
    現状、コロナの影響で問い合わせ先がハローワークだけで、しかも繋がらないので不安です😭窓口に出向かないと電話でもはっきりとした回答得られなさそうですね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ハローワークに聞いたら、申請されてるか教えてもらえると思いますが、電話では個人情報の関係で教えてもらえないので窓口行かないといけません😅