※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。おしっこは1日5〜6回で、色はうっすら黄色。うんちは2〜3日に1〜2回で、現在4日出ていません。お腹が空いても泣かない子供で、ミルクを飲まずにメンタル的に辛いです。母乳だけで足りているでしょうか?

母乳足りてるかの判断お願いします🥺

産後は出が悪くずっと混合だったのですが哺乳瓶拒否がはじまり自然と完母(たまにミルク飲んでくれる)なってしまったんですが、足りてるのか心配です😭

おしっこは1日5.6回 
毎回ずっしりしてる訳じゃなくおむつの色だけ変わっててすかすかの時もあり💦
色は真っ黄色とかではなくうっすら黄色くらいです

うんちは2日か3日に1.2回
大体2日でないと3日目で綿棒浣腸します
ただ現在4日出てません😥
浣腸しても出ないです😭

お腹が空いたってあまり泣く子じゃなく基本機嫌がいいのでそこでは判断できません。

特に唇がかさかさになってる、泣いた時涙が出ないなどはないです!

おしっこが少ないかなって不安なんですが母乳だけで足りてるんでしょうか?
ミルク足したくても飲んでくれずメンタルやられてます😓

コメント

はんな

体重が成長曲線内なら足りてますよ!

  • はな

    はな

    体重は測れてないんです💦
    予防接種の時も予防接種専用の時間帯だからと測ってくれなくて😥
    来週4ヶ月検診があるので久しぶりに体重測るのでそこでの判断ですかね😭

    • 5月14日
  • はんな

    はんな

    自宅の体重計で計れませんか?

    • 5月14日
  • はな

    はな

    自宅の体重計だと誤差が凄くて全然に当てになりません😓

    • 5月14日