※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽ
妊娠・出産

35週の初ママです。足のムズムズ症候群で睡眠不足。対処法や出産後の症状について相談です。

初めまして、35週の初ママです!!妊娠してから足のムズムズ症候群が出現して、睡眠不足です(>_<)さぁ、寝よう!って思ったら足がソワソワし始めて、また今日も…と思って1回起き上がって足踏みしたり歩きまわったりを繰り返してなんとか治まらせてますが、みなさんもありますか??対処法とか、出産後も続くのか気になります(>_<)

コメント

りんママまいこ

足を高い位置にして寝てもダメですか?(ღ˘⌣˘ღ)
私も足がだるくなると眠れなくて、30センチぐらいの高さを枕やクッションで作り足を上げて寝ています!

• ゆーぽ

ゆーぽ

足を高くするのもやってて最初は楽になるんですけど、寝れると思ったときにゾワッとし始めちゃうんです(TдT)
    とりあえず、クッション使って色んな寝方に挑戦していきます(っ`•ω•´c)ありがとうございました(*ノω・*)

• 6月12日
りぃ🐾

私もムズムズ症候群で寝れない日々が続いてます(°_°)今日は一睡もできないまま朝が来てしまいました(°_°)ムズムズしたときは寝るの諦めて昼間に自然と眠くなったときに昼寝してます。とにかくつらいですね…

• ゆーぽ

ゆーぽ

同じです!!!
    昼寝したら夜寝れなくなって悪循環って思っちゃうから寝ないように頑張るけど、夜寝れなかった分限界きちゃって……(´°ω°)チーン
    耐えぬくしかないですね(TдT)

• 6月12日
もんもん

もぅ、めっちゃわかります😂
私も妊娠後期からムズムズして満足に寝れたことがありません😢
マッサージしたりスクワットしたり家のなかを歩いてみたり…(-_-;)
そして現在進行形ですが
だいぶマシにはなりました💦

• ゆーぽ

ゆーぽ

現在進行形.....∑ヾ(;゚□゚)ノ出産後も続くんですねΣ(ノ∀`*)もう今から気合いいれてムズムズとお友達になるしかないですね………(´°▽°`)
    寝れないのは辛いですよね(TдT)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月12日
HNママ0203

私も元々ムズムズ症候群で、妊娠中はかなり酷く辛かったです(*_*)

テレビでやってたんですが、湿布を半分に切って足の裏に貼っておくといいと言っていたので試してみたら結構効果ありました!
頑張ってください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ちなみに、産後すぐは育児に追われて気絶するように寝てたので、ムズムズ感じることが少なくなりました!笑

• ゆーぽ

ゆーぽ

湿布!!!まだ試したことないです(((o(*゚▽゚*)o)))
    早速今日から湿布に頼ってみますね(*´ω`*)

ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 6月12日
るーちゃん

同じですーーー(つД`)ノ

ここ何日か
2~3時間しか寝れてません!

メディキュット履いたり
足、高くしたり
磁気?のやつ貼ったりしてても
やっぱダメですね(´・ω・`)ノ

眠くて 頭ブンブンふりながら
座って足マッサージして
そっからやっと寝るって
感じの毎日です(;´д`)トホホ…

寝落ちじゃないと
寝れません\(^o^)/

回答になってくて
すみません…m(_ _)m

• ゆーぽ

ゆーぽ

共感してくださるだけでも嬉しいですよ(இ﹏இ`。)
    メディキュット、今日買おうと思ってました!(笑)
    足のむくみもあるからいちを購入はしようと思いますけどΣ(ノ∀`*)
    足ブンブンふるのわかります!!
    いつ終わるのか分からないムズムズと戦いましょうd(*¯︶¯*)

• 6月12日
あちゃ♡

下の子妊娠中になりました(^_^;)

あれ、本当に辛いですよね。

私はむくみも少しあったので、メディキュットだったかな?着圧ソックスでなんとか乗り切りました!

足先がキュッと締め付けられて気にならなくなりました(^^)

• ゆーぽ

ゆーぽ

おぉーーーー!
    今日メディキュット買う予定なんです◌ 。˚✩
    やっぱり効く、効かないはそれぞれみたいですね(`・ω・´)
    でもやる事に価値がある٩(*˙O˙*)!笑
    色々試してみます(*´ 艸`)ありがとうございました♡

• 6月12日

私、分娩中まさになりました‼︎笑
もうじっとしてられなくて痛みきていきんでる時はそれどころじゃなかったですが、痛み引いた時‼︎
もうなんかムズムズソワソワ…
で、たまらず助産師さんにここに座っていいですか?と台下げてもらって座って、そしたらまた陣痛きたから上げてもらってました。
さすがにここに座る人は初めてと言われました^^;笑
産んでからは今のところ出てません!
もうすぐですね♡
頑張って下さい✧୧(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑୧∠)_

• ゆーぽ

ゆーぽ

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!分娩中にですか!!!笑
    やばい、想像しただけで頭狂いそうになります(笑)

出産後になくなる事を願うしかないですね(´;ω;`)
    いろいろと不安はありますけど頑張って乗り越えます!!\\ ٩( 'ω' ) //
    ありがとうございました♡

• 6月12日
だん嫁

アタシもありました!二人ともなっていたので、本当にイライラして、しまいには足をガンガン叩きまくったり(^_^;)鉄分取ると良いって聞きましたよ!あとは抱き枕使ってました!

• ゆーぽ

ゆーぽ

鉄分不足ってネットでは書いてました!!!
    確かに鉄分とれてないよなーって思ってたのでご飯でも積極的に取り入れます*。٩(ˊᗜˋ*)*。
    抱きまくらなくて昨日の夜は布団をぐるぐる巻にして寝たらちょっと安心感あったので買っちゃいます◌ 。˚✩ありがとうございました♡

• 6月12日
ぷう

その週数の頃、足ムズムズの全盛期でした!笑
眠たいのに寝れなくてイライラしますよね〜(´;ω;`)

足元かなり高くして、頭も高くしたら比較的寝やすかった気がします(>_<)

あとは毎日のリンパマッサージ、メディキュット、足裏湿布も試しました!お互いがんばりましょう(´ω` )♡

• ゆーぽ

ゆーぽ

やっと寝れる!!って思ったらムズムズソワソワで泣きそうになる毎日ですヽ(;▽;)ノ

色々なこと試すことがやっぱり1番ですねヽ(*´▽)ノ♪
    自分だけじゃなかっただけでもなんか辛いことなのに嬉しくなりました(*´∇`*)笑

ありがとうございました♡

• 6月12日
やょ

私も同じ症状で悩んでます!
お医者さんに相談しても特に対処方もなく、出産したらよくなるよ等言われました(・・;)それでも、治らなかったら紹介状書いて別の病院で診てもらうとのことでした(>人<;)

足のムズムズ感つらいですよね(・_・;私の対処法は冷えピタをふくらはぎか足裏に貼ることです(笑)
少しですが、気持ち楽になります(笑)どうしょうもない時はひたすら足踏みか歩いたり…、寝れない時は昼間に寝てますよ(^O^)w

• ゆーぽ

ゆーぽ

あたしも冷えピタ対策してました(。>∀<。)
    さぁ寝よう!!!…………キタ━(゚∀゚)━!って思って立ちが上がりウロウロ…

最近の睡眠時間なかなか確保できずですよね(´д⊂)
    これもベビー産まれてきてからの授乳考えたら練習や!って思ってるけど、グッスリ寝たいですよね( ;´ω` )
    コメントありがとうこざいます(*´ 艸`)

• 6月15日