※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家族・旦那

夫に夜の営みを誘われましたがそんなことより寝たいから疲れてるから寝…

夫に夜の営みを誘われましたがそんなことより寝たいから疲れてるから寝たいって言ったら
何に疲れてるの?子育てなら手伝ってあげてるじゃん!子育て疲れるなら子供産まなきゃよかったじゃんとか言われて
メンタルやられてます

まず子育て手伝うってなに?
手伝うっていっても数分抱っこしてるだけだし

それなら家事やって欲しい

今夫の実家で暮らしてて義両親とおばぁちゃんも一緒に住んでます!
毎日皆の夕飯作ってるしお風呂掃除もあたししてるしお皿洗いも洗濯もあたしがしてます
それはつかれるでしょ
わかって欲しい

コメント

うさぎ🐰

自分の事しか考えていないのでしょうね😓
ただでさえ義両親に気を使って疲れるのにそれで家事育児大変ですよ😢💦
子育て手伝うって意味わからないですよね!
あなたの子どもなら手伝うと言いませんよってなります💦
それにその上から目線的な言い方嫌ですよね😭

• はじめちゃん

はじめちゃん

コメントありがとうございます!

夫に気持ち伝えたら怒られました‪( ;ᯅ; )‬
    自分が早くご飯食べたいから自分で勝手にやってる事だろ
    こっちはお願いしますなんて頼んでないしって笑われました
    周りからは子育て手伝って偉いねって褒められてる方とか言ってるし

全然わかってくれないです😞…。

• 5月14日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わぁ。私だったらそんな旦那に愛情も持てなくなり自分の実家に帰りそうです😓
    頼んでないしと言うならこれから先一切何もしなくてもいいですよ!
    周りから言われてるのはあなたの言い方がまるでいいパパしてるって感じで言ってるからでしょ!
    嫁側から聞くとまた変わるよってなります!😠
    呆れて言葉失いますよね😢

• 5月14日
  • はじめちゃん

はじめちゃん

実家帰れる環境なら帰りたいです😭😭

コロナも怖いし自分自身車とか持ってなくて電車で1時間とかかかるので😭あたしの家族も車持ってないので😱😱

自分の息子はこんな大人になって欲しくないのでちゃんといい子に育てようと思います😭

• 5月14日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

今の自粛の時期一番辛いですよね😭
    実家遠いと帰れないから尚更💦
    私は旦那と地元が同じなので今は里帰り中ですが、何かあれば帰れる距離なので😅(笑)

お母さんがしっかりしていれば息子さんもしっかり成長してくれるのできっと大丈夫です!これからが大切ですね😊
    まだ産後1ヶ月でしんどい時期なのであまり無理しないでください✨

• 5月14日
ママリ

分かります、私も一度旦那に家事手伝うよーって言われて、手伝うって何⁉️
って喧嘩したことあります💦
共働きなので別に家事私がしないとダメなことないし!って思いました😂
家事育児は女のするこって思ってる人多いですよね💡

• はじめちゃん

はじめちゃん

たったその言葉でもイラッしますよね‪( ;ᯅ; )‬

• 5月14日
いぬ

義理の両親の家で住まれていて家事の事とお子様見られていて体力的にも精神的にも疲れてるのに、、
私ならキレそうです義理の家でも!
やー考えただけでも主さん可哀想です、、

• はじめちゃん

はじめちゃん

離婚考えちゃいますね、、、
    でも今は我慢するしかなさそうです(>_<)

• 5月14日
ママ

それは疲れますね…
肩や腰は痛みは出てませんか??
そもそも生まれたばかりなのに家事をやってるんですか⁉️
義母さんは???
もう少し産後の身体を労って変わって欲しいですって他人の私が言うのもなんですが。

大人数だけでもご飯は大変💦作るより洗うのが面倒ですよね💦
洗濯だけでも3回とか回す感じですか?

旦那さんは実家住まいですか?一人暮らしをした人でないと家事の大変さはわからないかもしれないですね😅
加えて育児もあり、生まれたばかりの赤ちゃんがいたら疲れますよね💦

休みの日に育児ではなく、家事を手伝ってもらうといいかもしれないです❗️
そしたらどんなに大変かわかってそんな言葉を言われなくなるかもしれないですよ😊

• はじめちゃん

はじめちゃん

ありがとうございます(>_<)
    義母は仕事していて帰りも遅いので😭

たまに食べないでお惣菜食べてる時あってそれ見た時はショックでした、、、

朝5時から洗濯回してて😭長女幼稚園休みなので昼寝すら出来ないです、、、

ずっと実家です!
    今コロナの影響で1ヶ月くらい仕事休んでずっと家にいます、、、

• 5月14日
  • ママ

ママ

旦那さん休みなら尚更手伝えよ❗️と言いたくなりますね…

義母さんは帰りが遅いんですね💦
    家事に関しては義母さんに相談してみてはどうですか?
    責めて洗濯は自分たちのだけにするとか💦

産後で身体が痛くなるのと寝不足でつらいという事をうまく伝えれば手伝ってくれるはずです😊
    旦那さんがやってくれる感じがあれば旦那さんにもお願いしてみてはどうですか?

• 5月14日
❤︎yuna❤︎

てゆか、産後1ヶ月って家事しなくて育児だけでも相当身体ボロボロでもはや平常心じゃ無いし、朝も昼も夜も分からないレベルですよね🥺

全く理解していない!

毎日お疲れ様です😭

• はじめちゃん

はじめちゃん

優しい言葉でもいいからかけて欲しかったです‪( ;ᯅ; )‬メンタルやられますね

• 5月14日
ママ

産後1ヶ月でそんなにやってるんですか!
なにもしてなくても産後はつらいのに…。
はじめちゃんさんはお手伝いさんじゃない!っ言いたい😡

• はじめちゃん

はじめちゃん

何もやらないねって言われるのが嫌だったので😭

1ヶ月までは義母が夕飯作ってくれてたんですけど遅くなるのでこっちは子供居るので早くご飯食べたいから自分で作るようにしたら何故かみんなの分まで、、、

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ひきますね💦💦
なおさらやる気を削ぐ発言…

• はじめちゃん

はじめちゃん

むしろ浮気してきて欲しいです

• 5月14日