※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもちゃん2
家族・旦那

現在結婚して8ヶ月ぐらいです。今は旦那の実家に住んでます旦那の実家に…

朝からすいません。

現在結婚して8ヶ月ぐらいです。
今は旦那の実家に住んでます

旦那の実家には
義父と義祖母と義妹と旦那と
私で住んでます。

義両親は旦那が中学生の頃に離婚

義妹と言うのが母方違いで
旦那が他見の専門学校にいってるうちに
義父が勝手に再婚しできた子供です。
現在は再婚相手とも離婚し
残された3才の義妹がいる状態です。

今回の問題は
義祖母の過干渉でかなり雑
トイレ後に手も洗わなく注意しても
暴言をはかれ、義妹の面倒をお前が
みないからみてあげてると言われます
最近では親戚を呼んでは
私の愚痴をリビングで言ったり
洗い物の水をかけられたりもします

この前、義祖母と言い合いに
なったときに義父に相談したところ
私たち二人に子供がいて
義妹と自分たちの子供の面倒を
みてくれれば一番いいのにと言われ
家にお金もかなり入れており
家事はもちろん食事も自分たちで
全て買い物からしてます。
ですが、旦那の奨学金を返せば
(月15000円)何も残らないけど
自分の息子だから我慢してると
言われました。
しかもその話の事を旦那には
内緒にしてと言われました

私自信、半年前に妊娠は
してましたが流産し、まだ
悲しみに暮れてるときに
そんなことをいわれ
本当にショックです。

引っ越しの予定はありますが
家賃のこともあり団地に住む予定で
現在リノベーション終了待ちです。
ですが、まだ1ヶ月半はかかります。
諦めてすぐに引っ越せる
民間の賃貸にしようと思い
探しましたが初期費用が高かったりと
なかなか難しく
休みの日を全て家探しに使うのも
かなり疲れてきて
ですが家いるともっと辛いですし
吐き気がします

わがままなのはわかってますが
どうしていいかもわからず
旦那としてはリノベーションを
待ちたいみたいですが、、、

私にはとうてい後1ヶ月半も
生活できる気がしません。

私には両親はいないので
実家も身寄りもなく頼れる人もいません

どうしたらいいのか本当にわかりません

めちゃくちゃな愚痴になりすいません

コメント

ここ◡̈⃝

毎日お辛い状況でしょうね。
旦那さんには相談されてますか?

ベビーシッターでもないのに、義父が好きで作った子供を面倒みる意味も分からないし、嫌がらせも子供じみたことを‥恥ずかしくないんでしょうか。

孤独な事でしょう。せめて旦那さんが味方になってくださってるといいのですが‥
アドバイス出来なくてすいません。心配になってしまって(´・_・`)

  • みもちゃん2

    みもちゃん2


    コメントありがとうございます(T^T)
    お心優しい言葉に本当に
    ありがたいです!

    旦那はもちろん味方に
    なってくれてますが
    二人で出した結論は
    話が通じる相手でもないので
    引っ越しを期に絶縁しようかとも
    考えてます(;o;)

    • 6月12日