※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながつかだ
妊活

高温期9日目で体温が上昇しています。このような状況で妊娠された方や症状が出た方がいらっしゃるでしょうか?

おはようございます!
あまり知識がなく、当たり前のことなのかもしれませんが質問させて下さい。
今日で高温期9日目だと思いますが、体温が少しずつ上がっています。
ネット等で調べると下がる方が多いようですが、このように体温が高くなって妊娠された方はいらっしゃいますか>_<?
また、この付近から妊娠の症状等が出た方はいらっしゃいますか!?

コメント

ソラン

私が妊娠したときの基礎体温はこんなかんじでした!!!
妊娠してれば高温期が3週間以上続くはずです。私の場合排卵日が8日の生理予定日が21日ですが、それもクリアして26日に検査したらくっきり!陽性でした!
ただ妊娠が分かるか分からないかくらいの時期って体温が高いこと以外妊娠兆候はまだ見られません。
妊娠が分かった翌週あたりから異様な空腹感があり食べづわりが始まりましたよ〜!!

参考までに(^o^)/

• ながつかだ

ながつかだ

返信ありがとうございます!
    今日は、朝から右子宮?付近に違和感があります>_<
    よく言うチクチクとかではなく、ドーンっと重い感じです>_<
    これは、何か原因はあるのでしょうか>_<?

• 6月12日
  • ソラン

ソラン

どうなんでしょうか?
    専門医ではないので何とも言えません。
    もし妊娠してて妊娠検査に病院に行く際に聞いてみるといいかもしれませんね!

• 6月12日
しいのみ

高温期は2週間は続きますよ。そのあとに、体温が下がり生理になります。

体温が下がらず、高いままで生理が来なければ、妊娠した可能性があるので、検査薬で確認すると良いと思います。

生理予定日はわかります?だいたい予定日から1週間経ったら、検査薬で反応が出ます。

妊娠超初期症状と、生理前の症状って似ているので、わかりにくいです。着床出血ある人もいますけど……。

• ながつかだ

ながつかだ

着床出血がない方もいらっしゃいますか>_<?
    私、全くなくて>_<
    ただ、今日は朝から右子宮?付近がドーンと重い違和感があります>_< このような症状ってありましたか!?>_<

• 6月12日
  • しいのみ

しいのみ

着床出血ない人のほうが多いですよ!
    私もありませんでしたし、あるのは50人に1人くらいだそうです。

子宮付近の違和感も、生理前でも妊娠しても、どっちでもあるので判断は難しいですね(^-^;)
    私も先月、そのあたりがチクチク痛くて期待したんですが、生理来て落ち込んだので……。

難しいかもですが、今はあまり考えないようにして、もう暫くしてから検査で確認したほうがいいです。

• 6月12日
  • しいのみ

しいのみ

ちなみに、私が妊娠した時はあまり何も感じなくて……生理予定日になる頃から、ものすごい眠気に襲われました。

人によっても、妊娠のたびにも違ったりするので、確実な症状ってあまり言えませんね;

• 6月12日