※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
サプリ・健康

気になることがあるので質問させてください。現在20代前半の者です。7〜…

気になることがあるので質問させてください。
現在20代前半の者です。7〜8ヶ月前くらいから胸にしこりがあるのがずっと気になっていました。1センチあるかないかくらいのコリコリしたもので、ずっと大きさは特に変わらずですが、ちょくちょく場所が変わっているような気がします。
ネットで何度か乳がんについて調べたのですが、内容的に良性の腫瘍だろうから大丈夫だろう、という記事に安心して病院には一度も行ったことはありません。
ですが最近また気になり出してコロナが落ち着いた頃に病院に行こうかと考えています。
乳がんの検査費用?は大体いくらくらいになるのでしょうか…
ちなみに宮城県仙台市です。💦💦カテゴリがここであってるのかわかりませんが…よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ママちゃん

費用とかはわかりませんが、病院には早めに行った方がいいと思います。
私の職場の友達も、しこりがあって病院に行ったらステージ3ぐらいまできてて骨にも転移してたみたいです。

春隊長

仮の話ですが、
乳癌だった場合まだお若いので進行が早いです。しこりはほっといたら危険ですから早急に検査してそれでなんでもなければ
安心ですから。先延ばしにしてたらダメですよ(..)

aaa.

私も脇の下の胸の側面にコリコリとしたしこりがありました‼︎心配ですぐ病院に行きましたが、エコーで確認し乳腺の塊だから大丈夫だと言われましたよ😊
コロナの影響で病院は空いてるはずなので早めに受診された方が安心かと思います‼︎

うー

私が通っている乳腺外科は、保険外だとマンモとエコーで1万円くらいです。
保険内だと4千円くらいでできます!

みにおーーん

念のためはやく行った方がいいですよ!
私は20代半ばの頃会社の検診で、引っかかって乳腺科に行きました。
しこりというか、繊維腺腫という良性のものでした。
マンモ、触診、エコーで保険適応で3000〜4000円ほどでしたよ😊

しこりがあるので見てほしいと行けば保険適用なるような気はします!

プラ

気になるなら行った方がいいと思います💦
私も結婚出産前に、小さなしこりが気になって、乳腺外科を受診し、悪いものではなかったのですが、気になるのもイヤだったので、手術で取ってもらいました!
金額は、覚えてなくて…すいません😥

ゆずそら

自覚症状があって受診する場合保険適応になるかと思います。
私はマンモグラフィー+エコー+触診で4000円行かないくらいでした。

何事もないことを祈っております。

Flamingo🦩

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました😊❤️
心配になり、その後すぐ病院に行きましたところ、軽い乳腺炎だとのことで安心できました。
まとめての返信になってしまいますが、感謝致します(*´꒳`*)ありがとうございました🌸