※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
サプリ・健康

妊娠が分かってから産むまでに20キロふとりました。私は母乳で育ててな…

妊娠が分かってから産むまでに20キロふとりました。
私は母乳で育ててないので母乳が出ると痩せると言うのは
全くの関係ない話でした。

妊娠する前から腰痛持ちで腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、と診断されてました。他にも胸郭出口症候群などと色々と整形の方でお世話になることが多かったです。

娘が生まれてから4ヶ月と少しが経ちました。
週に3.4回は軽くですが汗を掻くくらいの運動をしてます。食事も夜は白米食べない。などと制限をしてます。

生理が近くなると爆食になりますよね。それも頑張って耐えてキムチ納豆を豆腐の上に乗せたものや味噌汁をお腹いっぱい食べるなど努力しましたが産前産後痩せたのは1キロ弱です。

今日旦那に「いつ痩せるの?この言葉の意味わかるよね」と言われました。痩せないと離婚するぞ?って意味なんですかね。私はそう捉えました。

運動もしてるしランニングもしたけど思うように体が動かないのと体力が持たない足腰が痛い。などと理由にあまり外でのトレーニングはできません。
これは坐骨神経痛や腰椎椎間板ヘルニアなどを理由に自分にあまいだけですか。痛くてもやるべきですか。
旦那は毎日筋トレを1時間以上やってます。朝はオートミールにしてます。GW中は炭水化物を軽く食べる生活をしてました。私も朝はオートミールを食べてますが全然痩せませんでした。

このままだとこんな醜い体の私の事嫌いになられそうで怖いです。明日から断食しようと思いました。
それはさすがに体に悪いので何か良い短期で痩せれるダイエット方法ありませんか?良かったら教えてください。

ちなみに今の私は身長148センチ体重65キロです。
かなり太りました。肥満ですよね。痩せたいです。

コメント

りりか

私も149cmで体重15キロ増
産んだことで7キロ弱減りましたが落とすのに1年かかりましたね🤔

産後1年は激しい運動控えた方がいいですよ
激しい運動など体に負荷をかけると年数が経つにつれて体にガタがきます💦

出産は全治3ヶ月の重症と同じレベルなので💦

めぐ

あたしも妊娠してそれくらい太りました😭😭😭😭
今、だいぶん落ち着いたのでおうちで運動したり食事制限したりして痩せようと努力してます!でも正直子供がいたら運動する時間もないです、、、だから食事制限だけで頑張ろうと思ってます、、、それで夜だけ炭水化物抜きにして、なるべくお菓子は控えて、YouTubeのダンスをして5キロ位は落ちたのですがそこから減らないです😓

🍑🍒

産後だし、まだ4ヶ月なので無理しない方がいいんじゃないですかね?
しかも、子供のお世話もあるし時間もないし、まだ夜中とかも起きますよね?
無理して体壊したら子供の世話もできなくなるので。
確かに完母の方はすぐ痩せるらしくて羨ましいけど、出産したんだし旦那さんも理解してほしいですね😅

まま

なかには産後3ヶ月くらいで元の体重に戻れる超人がいますけど、
まだ赤ちゃんが生後4ヶ月で痩せる人ってあまりいないような気がします…😅
私は産後半年くらいから少しずつ痩せてきました。
私も妊娠中は4人とも+17kg増えちゃいましたが、(私の場合ですが)なぜか卒乳したら食欲が減りどんどん元の体重に戻っていきました。というかそれ以下に…

旦那様も酷いですね😭結さんはママとしても女としても授乳やダイエット頑張っているのに…😣💦

コメント、参考にならなくてすいません😣

うーん、基本的にダイエットって、運動会はしなくても、食生活のみで痩せると言われています。
ぶっちゃけ運動はプラスアルファです。
失礼ですが、その身長体重ですと、食生活を正常にするだけでかなり落とせると思います。 
普段の食事が分かりませんが、量が多い、バランスが悪い、などあるのではないでしょうか?

すにっち

持病があるのであれば、自己流のトレーニングは危険なので、お世話になっている整形外科とか整体で、状態にあったトレーニングを教えてもらうのがいいと思います!

あとお通じとかってどうですか?私は産前産後、めっちゃ便秘でそれもあってか母乳だったんですが、全然痩せませんでした。
でも、水分とかしっかりとるようにして、お薬も処方してもらって、便秘が治ったら、もとの体重に戻りました!

ぴー

まだ産後少しで、十分に身体も休まらない時期になんて事を言うのでしょうか。。失礼ですが、旦那さんにめっちゃ腹が立ちます😱💦
私も産後ダイエットを意識して生活していますが、生後半年経ってからゆるーくです。自分のダイエットを優先して、きつい食事制限をしたら、子供にまでイライラしてしまうと思ったので。。これから子供が動き出したら、勝手に運動量が増えると思いますよ😊
今のダイエットの主流は、食事を無理に制限するよりも、軽く糖質オフ+たんぱく質や不足するビタミン類をしっかりとって筋肉量アップする事かな?と思ったりします🌷
体重増加は腰痛等の悪化に繋がりますし、健康的な体重に戻す方が後々良いかと思います!妊娠中って思ってるより筋量落ちてますね!基礎代謝が人生最低でした😅

夫のためではなく、子供と楽しく元気に過ごすためだと思って、共に頑張りましょう👊🏻

ワトソン

結さん産後1ヶ月間、ゆっくり休めましたか?家事は全部旦那さんがやってくれるぐらいの勢いでしてくれましたか?
そうじゃないと、体が回復せずボロボロ状態です。
いま体がしんどいのも、ゆっくり休めなかったか、休むことが不可能だったからだと思います。
なので、結さんは悪くないですし旦那の言葉は無神経すぎます!
私も1人目の時20キロ太りました。1ヶ月間休むこともなく寝不足でした。完全ミルクで体重も減らずダイエットしたくても体がボロボロすぎてダメでした。そして体重がちゃんと減ったのは2年後でした!
そして2人目は25キロ増、1ヶ月間母に家事をしてもらいゆっくり休みました。
すると体の回復も早く3ヶ月には元の体重に戻りました!
なので個人差はあると思いますが、まだ結さんは体を回復してる状態。毎日子育てを必死に頑張ってる証拠です。
そして、私は結さんが痩せることより旦那さんに産後の母親の体の状態を勉強してほしい。1時間筋トレする時間あるならその間子供をみてあげて結さんに休みを与えてほしいと思います💦こんなコメントですみません…

おにおん

持病があるのに旦那様の言葉は酷いですね😒痩せる気もなくなります…家事、育児がどれだけ大変かわかってないように思います😒😤
娘さんが歩くようになってから一緒に遊べば少しずつ痩せていくような気がします。無理なダイエットは体への負担が大きいですよ😣毎食時間を決めて腹8分目にして過ごしましょ😊

❤︎めめ❤︎

ヘルニアに坐骨神経痛辛いですよね💦わたしはこの2つだけですが、運動難しいです!これは経験しなきゃわからない辛さですよね...
数分立ってるのも、麻痺してきて辛いのに、運動ってできるのか?どうすればいいの?って感じです。
少しでも無理するとすぐぎっくり腰です←私だけ?

夜は白米食べないとか、しっかりやられてますよね!
それでも減らないってことは基礎代謝が落ちてる可能性があります。
腰とか負担かけないよう、筋トレをして基礎代謝を増やしていくのもいいかもしれませんね!