※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭での子育てについてイライラしてしまうことがあり、自分がおかしいのか不安に感じています。暴力は振らず、子供には注意を払っているが、イライラが収まらない時には自分を抑えることが難しいと感じています。

お父さんに暴力振るわれて母さんは見て見ぬ振りで育てられた私はおじいちゃんは好きで介護の仕事してたけどお父さんの年代の人は苦手だし子供の怒り方が分からない。
怒られる=暴力で育ったので
自閉症気味の長男はわがまますぎて思い通りにならないとすごい泣き崩れるしそれをみて次男も二人でぐずぐずされると凄くイライラしてしまう。前まではうるさい!って怒鳴ってたけどそれで長男が自傷行為や奇声を上げるようになってしまったので怒鳴らないようにしています。
でもどうしてもイライラしてしまう時は二人が泣いてるのを耳塞いで一旦落ち着くか枕を殴るか壁を殴るかしないと落ち着かなくてイライラしてしまいます。
そんな事しないと落ち着けない私はやはりおかしいのでしょうか?
でも子供に暴力は振るいません。本当に言うこと聞かなかったり兄弟喧嘩ですごい弟のこと叩いたりしたら頭をピシ!っと叩く事はありますけど。

コメント

アーニー

おかしくないそうです。
まずは逃げて冷静になるのが大事だと
ある本で読みました。