※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で泣く問題。お友達と遊ぶのが苦手。アドバイスを求めています。

まもなく2歳の娘、慣らし保育6日目です。
毎日泣き泣きでしたが先生とは遊べるようになりました。けどお友達が入ってくるとなぜか泣くそうです。。ご近所がとても仲が良くいつもお友達と会って話しているのですが保育園は怖いのか戸惑ってるようで、、。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
お外で思いっきりお友達と遊んできてほしいのですが、何かアドバイスあればお願いいたします。

コメント

黒兎

コメント失礼します。
慣らし保育、お子さんが泣いてると心配ですよね💦
ですがまだまだ慣らし6日。先生と遊べるようになっただけでも100点です🙆‍♀️✨
保育園に1週間で慣れるお子さんもいれば1ヵ月かかるお子さんもいます。
当たり前ですがみんな性格が違うのでみんな慣れる時間は違います🙌
そのうち楽しんでお友達と遊べる事ができますよ✨

対したアドバイスではないですが、お子さんを預ける際には寂しいですがお母様まで切ない顔をするのではなく、「行ってらっしゃい!!沢山遊んどいで〜」と是非笑顔で送り出してあげてみてください🙏
それだけで、お子さんもここは楽しいところなのかな…??と前向きになれる子もいますので是非✨

• saku

saku

ありがとうございます!外遊びができないからなのかお昼寝もあまりできず心配していました。。なんだから私も後ろ髪惹かれる想いで😭そうですよね、ニコニコしながら見送ります😊‼️

• 5月14日
のんまま

保育園に預けたのは1歳前でしたが人見知りが激しく慣らし保育期間過ぎてもよく泣いてました😭
1週間くらいは時間も短かったので朝から迎えに行くまでずっと泣いてました😭
通常保育になり預ける時間が長かったためか年長さんにとても可愛がられてたのですが近寄られるとギャン泣き💦

今は2歳になり相変わらず人見知りですが同じクラスの子とは仲良く出来てるようです☺️
新しく入った子とはまだ仲良く...とはいかなそうですが😅
コロナで自粛してるのでまた登園が心配ではあります...

まだ慣らし保育6日目なら子どもさんも不安な時期だと思います!
慣らし期間中の保育園はみんなの泣き声でとても賑やかですよ 笑
気長に待ってあげましょう☺️
そのうち先生から嬉しい報告がたくさん聞けるようになると思いますよ😊

• saku

saku

そうなんですね、みんなこんなに心配なものなのかと実感しました💦うちも近寄られるの苦手みたいで大人は大丈夫だけど子どもは苦手なんですかねー😣
    ありがとうございます❗️はい、その日を楽しみに長い目で見守ります🌟

• 5月14日