※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、5000円くらいのタオルやおもちゃ、着いたオムツケーキだけだと物足りないかな?1人目はオムツとおくるみを渡した。

2人目の出産祝いって何貰ったら嬉しいですか?
友達なんですけど5000円くらいのタオルとかおもちゃとか着いたオムツケーキだけだと物足りないですかね?
1人目のときはオムツとおくるみ渡しました。

コメント

二児のママ

オムツだったら消耗品なので嬉しいです😚

• ママリ

ママリ

おもちゃとか上の子の沢山あるだろうな~と思って🥺
    可愛いオムツケーキ探してみます!

• 5月13日

正直ものより現金のがありがたい🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか!その発想は無かったです!
    ありがとうございます😆😆

• 5月13日

現金ですかね😂笑笑

5千円くらいのオムツケーキもらったことあります。
正直なところ、ぬいぐるみは要らないし、普通に5千円分のオムツ欲しいわー😂という感じでした。笑

• ママリ

ママリ

普通のオムツじゃお祝い感無いかな~と悩んでおりました!
    小物と商品券とかで考えてみます!ありがとうございます😆

• 5月13日
二児ママ

二人目でも新しくその子の為に貰うものは嬉しいとおもいますよ(^-^)
ガーゼケットとか、マグのセットとかも新しく買いますし、ありがたかったです!

ちえご()

現金渡したら、相手方が欲しいもの揃えるのに使ってもらえるかと思います☺️

ジャンジャン🐻

わたしも現金、もしくはバースデーや西松屋で使えるギフト券でもめちゃくちゃありがたいです🤣

rere

オムツケーキより
オムツとおしりふきたくさん欲しいです←✩w

おもちゃは上の子でたくさんあると思うし、半返し等しないといけないので、
出産祝いの現金が1番はありがたいです😭💓
2番目は西松屋等友達がよく行きそうなベビー店のギフトカードが嬉しいです🌸
実際貰って好きなの選べるし嬉しかったです*ˊᵕˋ*

ママリ

私は手作りのオムツケーキと現金を渡す派です。
オムツは出産した病院で使っている物にしてます。

まめ

西松屋のギフトカードを友人何名かに頂いたので、全部使ってベビーカーを買いました!持ち出しが少なく済んで本当に助かりました!
ギフトカードや現金はそういう面では嬉しいですね^ ^
ある友人は、子ども商品券とジェラピケのハンカチギフトセットをくれて、嬉しかったです!
マグマグのトレーニングセットも助かりました!