※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

双子の寝かしつけ時間と旦那の帰宅時間がかぶり、夕飯を急いで食べてから寝かしつけると遅くなり、苦労しています。赤ちゃんが眠い状態でハイテンションになり、寝かしつけが難しいです。他の方はどうしていますか?

8ヶ月の双子育児中です。
旦那の帰宅時間と子供の寝かしつけ時間がかぶってしまいます。どうしてますか?

2人とも20:30くらいから寝ぐずりが始まるのですが、そのくらいにちょうど旦那が帰ってきてしまいます…
料理の最後の仕上げもしなきゃだし、自分もご飯食べてないし。
お腹すいた状態で寝かしつけするとお腹空いたー早く寝てー!!!とイライラしちゃうので旦那と一緒に夕飯をいっそいで食べてから寝かします。

そうすると21:30すぎてしまって、寝かしつけに苦労すると22:30にはなってしまいます。
それから台所に下げた食器洗い…

赤ちゃんって眠い状態だとハイテンションになりますよね。ハイテンションになってしまうとなかなか寝ないような気がして。ちゃんと寝ぐずり始まったくらいに寝かせた
いんですが、みなさんどうしてますか??

コメント

三児のmama (26)

旦那さんとご飯食べずに、子供と同じ時間に食べてます!

5人のmama(29)

我が家は子供と一緒に18時頃に離乳食食べさせてから
私も食べて、お風呂入ります

旦那のはテーブルに出したまんまにして

20時頃にねむくてグズグズ
なので寝室に連れてって寝かせて

22時に旦那は帰宅するので
1人で食べてもらって

23時頃に7ヶ月の娘はミルクで起きるので
ミルク作りながら
旦那の食器の片付けして
旦那にミルク飲ませてもらってまた寝かしつけします。

くみ

まさにうちも最近寝かしつけと主人の帰宅時間がかぶります。

主人がお風呂からあがっても子どもが寝てなければ寝かしつけ代わってもらって夕飯の支度してます。

ひよこちゃん

自分は子供と同じ時間にご飯食べて、寝かしつけの時間を早くするか、寝かしつけより早く帰ってこれないなら夫の帰宅時間を遅らせます。
以前被りかけた時はマンションのエントランスで寝つくまで待機させてました笑
ご飯も先に仕上げて後あっためるだけにして、盛り付けなども自分でやらせてます。
食器洗いは旦那さんがやればいいと思います。
うちは私は寝かしつけやってる間に夫が洗い物やってます。

ママ

うちは双子にはもっと早く寝てもらってました。それで、寝た後に夕飯作って、旦那が帰ってくるの待ってました。