※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン大好き
家族・旦那

免疫力を上げるにはどうしたらいいでしょうか私自身が産まれた時から身…

免疫力を上げるにはどうしたらいいでしょうか
私自身が産まれた時から身体が弱くすぐに体調を崩してしまいます。息子は幸いな事に身体の弱さは遺伝せず体調を崩す事も周りの子よりも少なくすごく元気です。
その分育児が毎日体力勝負
出産しても身体が変化する事無く下痢や便秘を起こし腹痛に苦しまされる事も度々
気温差の激しい季節の変わり目には毎回必ず風邪を引き、喉を痛める事も度々
年に2~4回は必ず熱を出し長引く風邪を引き、予防接種をしてもインフルエンザにかかる
お陰で旦那の有給のほとんどが私の体調不良で使っています
旦那とは付き合ってる時から私の身体の弱さを理解して居て私の看病に家事育児を難なくこなしてくれていますが申し訳無い気持ちでいっぱいです。
体調が悪いんだから仕方ないと言ってくれますが、 こんな体質で無ければ迷惑をかけているし有給だってもっと他のことに使えるし、、
その度息子に移してしまったらどうしようという心配もすごくあります
どうしたらこの体質を良くすることが出来ますか

コメント

deleted user

漢方薬試してみるのはどうですか?
母が虚弱体質で養命酒を飲んでました。

  • 牛タン大好き

    牛タン大好き

    アルコールもダメで3%を50mlほど飲んだだけで具合い悪くなり吐き気や頭痛を起こしてしまいます😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養命酒じゃなくても、漢方薬局で処方してもらえばいいと思いますよ。

    • 5月13日
よちみ

バランンスの良い食事と睡眠です😊
これです!
夏とくに、足首・お腹の冷えは気をつけて‼️
年中、アンクルソックスと腹巻でもいいと思います😆
栄養満点の物を食べて代謝をあげて、いっぱい寝るのです!子供さんと一緒に🧒
掃除は少々しなくたって死にませんから!

ジャンジャン🐻

めちゃくちゃ偏食対質ですいまもかわりませんが、小さい頃からヨーグルトだけは食べなさいと言われて育ちました😊
35歳現在では、高熱で寝込んだのはおそらく片手で済むくらい、最後に熱を出したのは15年も前。笑笑

インフルはいちどもありません😊

  • 牛タン大好き

    牛タン大好き

    ヨーグルトなら手軽でいいですね!試して見ますありがとうございます!

    • 5月14日