※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子供がNICUへ入院。自身も高熱で入院が必要。問題続きで心が折れそう。子供との時間が取れず、涙が止まらない。

帝王切開で子供を出産してから、不運に見舞われてます。子供がミルクが飲めず、NICUへ入院。子供が退院したと思ったら、私が高熱さらに傷口が膿んでしまい点滴。可能であれば1週間入院と言われました。次から次へと問題が起き心が折れそうです。

子供とゆっくりする時間もなく、毎日涙が止まりません。

コメント

ご出産おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。産後の精神的にも不安定な中おつらい思いたくさんされているんですね。。

私も帝王切開しました。うちの子は出産後すぐに新生児一過性多呼吸というものになり、そのままNICUに行き2週間入院してました。私は特に何もなく、1週間入院で退院しましたが、我が子を抱っこすることも、母乳もあげることもできなくて、出産後なにが変わったかって、お腹から子供がいなくなったってことだけでした。産まれてすぐたくさんの管に繋がれて苦しい思いをさせてしまった自分をすごく責めて、泣いてばかりでしたが、看護師さんから赤ちゃんが元気になったらたくさん抱っこして抱きしめてあげられるように、ママも身体しっかり休ませてください。といわれました。なにもできないのが、とても悔しかった産後も看護師からの言葉に救われました。

新生児の我が子と触れ合う時間が短くなってしまうけれど、赤ちゃんもママも良くなったらたくさん触れ合えると思って、今は傷口をしっかり治すための時間をくれたんだと思ってみてはいかがでしょうか。

当時は私もすごく辛かったけど、あの時懸命になっていた我が子のおかげで、夜中に泣かれても、うまくいかなくても、大きな声で泣けるようになったんだなぁ。嫌だよって意思表示できるようになったんだなぁ。と思えて、命の尊さや成長を毎日感じてます。我が子をより大切に育てられるようになったと思います。

今は本当に辛いと思いますし、母親なのに。って思うかもしれませんが今は自分の体を治して、良くなったら愛情たくさん注いであげてください!!!これからいいこと沢山あるはずです!!!!

長くなってしまってごめんなさい。
早く良くなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎今日、病院に行ったら傷口が膿んでしまい手術して膿を取また方がいいと言われました。1、2週間の入院が必要になりそうで、家に帰って子どもの寝顔や笑い顔見てたら、大号泣してしまいましたぁ。

今、実家なので旦那も居ないし不安なのと子どもと会えなくなるのが辛いです。前みたいに穏やかに早く3人で生活したいです。

• 5月14日

退会ユーザー

里帰りで旦那さんに会えないのってすごく寂しいですよね😭すごくわかります。実家だとサポートしてくれるけど、私はあまり弱音を吐くことができなくて早く3人で暮らしたいなって同じようにおもいました。

今は我慢する必要は全くないですから、泣きたい時は泣いて、怒りたい時は怒って、感情をあまりため込まないようにしてくださいね。誰かに言えなかったら、またここに書いたら少しスッキリするかもしれないですし、とにかくどんどん負の気持ち埋れてしまわないようにしてくださいね!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

気持ちが少し楽になりました‼︎今、負のオーラが全開なので悪いことを考えないようにしていきます‼︎

• 5月15日
チビたろす〜2児のママ

先ずは出産お疲れ様です。
そして おめでとうございます!

私は子供2人共NICU卒業生です。
2人目の娘の時は私だけ先に退院でした。
無呼吸と嘔吐、低カルシウムで入院。
上の子が居るから会いにも行けず
オッパイを絞っては捨て絞っては捨て
虚しくて悲しくて。
退院後は新生児貧血。
自分を凄く責めました。
自分は子供を産むと辛い思いをさせてしまうのだと
1人目の時のNICUが思った以上にトラウマで
産後うつの診断が出てしまうほどです。
毎日 泣きました。
オッパイも限界にパンパンでしたし
吸って貰えない、抱っこも出来ない
会いに行っても時間制限がある
天国から地獄とはこの事かと
他の方の赤ちゃんの泣き声を聞くと涙が溢れてきてました。

泣いて良いんです。
辛いんですもん、抱きしめたいですもんね。
思いっきり泣きましょう!
私も病室中に響く位、大きな声で泣きました!
退院後も母の胸で泣きました。
息子の前でも泣きました。
でもいつか必ず一緒になれます!
嫌って程に一緒に居れます。
もう一踏ん張りですよ!
会えた日はずーと抱っこして好き好きって
言ってあげましょう^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと大号泣です。娘は退院して一緒に実家に帰って、まだ2日しか一緒にいないのに今度は私が入院1、2週間と言われ涙が止まりません。

次から次へと体調面で問題が起き、精神的に耐えられません。旦那と娘と3人で早く生活したいです。

• 5月14日