※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。陽性が続いていますが、明日が排卵日でしょうか?男の子を希望しています。

排卵検査薬・ドゥーテストのタイミングについて教えてください。

前回も似た質問をさせていただいたのですが、確認のためお聞きしたいです💦

一昨日の昼は陰性
きのうの昼から陽性、夜は強陽性
今日は朝・夕と陽性…そして先程、なぜかまた強陽性かなと思う濃さが出ました。
タイミングは一昨日とっていて、今日も取りたいと思っています。
この場合、明日の朝あたりが排卵日なのでしょうか?
明日の夜タイミングだと遅いですよね…。
どちらでも嬉しいのですが、男の子を希望しています。

詳しい方どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りりん

もしかするとですが、
強陽性が2度出た訳ではなく、強陽性がずっと続いてるのではないかな?と思います。
確かに明日の夜だと排卵後になってしまう可能性があるので、今日タイミングとれるといいですね😊
強陽性が続いてるのであればいつ排卵してもおかしくないので、今夜陰性になっている可能性もあるかなと😥
なので私は今夜オススメします😊

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    今日旦那が疲れて寝てしまい、タイミング取れませんでした…
    明日の夜だと遅そうですよね…辛いですが、仕方ないですよね…😭

• 5月13日
  • りりん

りりん

疲れているのは仕方ないですよね😢
    排卵が今夜か明日の朝とかであれば一昨日のタイミングでもバッチリだと思います😊
    明日の検査がどうなるかわからないですが、明日もタイミングとれると安心なのかなと思います😊

• 5月13日
  • はる

はる

そうなんですね、ありがとうございます!希望出てきました😭
    明日の朝も陽性だったらいいなと願いつつ…明日の夜こそはタイミング取ろうと思います😣✨ありがとうございます!

• 5月13日
ちぃまさ

上の方と同じで強陽性が続いているけど水分たくさん取ったり尿の濃さが薄くてたまたま陽性っぽくなってしまったのかなと。
明日の朝陰性になってたら排卵されたって事ですね‼︎

• はる

はる

強陽性が2日間も続くことってあるんですね💦てっきり1日強陽性出たらすぐ陰性になるのかと思ってました😭
    明日の朝またやってみようと思います!ありがとうございました!

• 5月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

排卵されてから受精能力のある卵子は6時間なので可能性は少なくはなりますが一応24時間寿命はあるのでタイミングとっておいても良いと思います。

• 5月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

11日のタイミングで旦那さんの精子がしっかり生きててくれれば可能性はあると思います‼︎

• 5月14日
  • はる

はる

ありがとうございます😢奇跡的に間に合うことを祈ってタイミング取ってみます…!

• 5月14日
はる

何度もすみません💦
今日午前11時に検査(ラッキーテストですが)したら、ガッツリ陰性になってしまってました…昨日の夜中か今朝方排卵したってことですよね😭今日の夜のタイミングでも可能あるでしょうか…もしくは11日に取ったタイミングでまだ可能残ってたでしょうか?
毎回検査薬するのに旦那からタイミング合わせてもらえなくて辛くなってきました😭

りりん

気づくの遅くなってすみません😢
タイミングとれましたか??

昨日の夜から朝にかけて排卵したんですね😄
だとすると11日のタイミングで大丈夫です👍
うまくタイミングとれていてよかったですね😄
今夜もタイミングとれたのでしょうか??
私が通っている不妊外来でのタイミング法では排卵日の夜もタイミング指導入るので、今夜もとれたら取っておいた方がいいということだと思いますが、とれていないとしても11日にとれているので大丈夫ではないかと思います😄