※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、離婚を考えている女性。旦那は育休中だが全く手伝わず、イライラしている。どうしたらいいか相談したい。

旦那が育児に協力しません。旦那は2月から育休を取ってます。最初はやってくれてましたが、
誤飲に気を付けなかったり、ずっとテレビを見てて息子の事を見なかったりなど色々あり、以前から言い合いになってました。
そして、一ヶ月程前から「そんなに言うなら育児は全部やってくれ。」と、育児にノータッチになりました。ずっと家にいるくせに、ずっと部屋にこもっててご飯作るときや、トイレに行くとき、何をするにしても「少し見ててくれない?」とお願いすると「自分でやってよ」や無視して逃げます。
旦那に見ててもらっても、あまり意味ないかもしれませんが転倒を防げたりするのかな、、少しは意味あるのかなと思います。💦
そんなに育児しないなら仕事復帰してくれと思い、イライラしてる毎日です。
離婚したいくらい、そろそろ怒りが爆発しそうです。何かいい方法ないでしょうか、、

コメント

自分で育児やるから
仕事復帰していいよ⭐︎と
伝えましょうよ!!
そんな男は休みもなく
24時間ずっと働け!って感じです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    伝えます、伝えてみます!!☺️

• 5月13日
さくら

それ育休とってる意味ありませんよね。。余計にストレスかかりますよね、、さっさと仕事復帰してもらいましょ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。何のために育休取ったの?と聞いてしまいました😅ストレスでしかないです😭

• 5月13日
masaママ

育休の意味わかってないんじゃないですか?
決して旦那さんがゆっくりする為の休みではなく奥さんをゆっくりさせてあげる為の休みなんです!

早く仕事復帰してもらいましょ‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ復帰なんですが、
    もう今すぐにでも復帰していいよと伝えます☺️

• 5月13日
2児母みぃ

育休取ってる意味!
私だったら 何もしないなら仕事行けば?って言っちゃいます🤭
言われる様なこと自分がしてるのに文句言ってノータッチとか意味分かりませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    もう今すぐにでも復帰していいよと伝えてみます🙋
    何を考えてるのかさっぱりです😱

• 5月13日
みー.com

初めまして☆
旦那さん、育休をとるくらいなんですから育児に対する意欲はあったんじゃないでしょうか☺️?まぁ、職場の風土も影響すると思いますが。。。
私も初めて子育てしてみて、何で男の人って見てわからないんだろ?もっとちゃんと子どもと私を見てたらわかるはず!何で!ってイライラばかりでした😅
だけど、男性は男性なりの感性でやろうとしてくれてるんですよね!私も母親初心者で完璧ではない、旦那だって同じなんだっていつくらいから思えるようになったかなー😆
例え、何もしてくれなかったとしても、家の中に毎日子どもと2人きりより気持ちが楽じゃないですか?
一度、感謝と今の正直な思いを話してみてはどうですか?きっと旦那さん、また少しずつでもやってくれる気がします♡

• みー.com

みー.com

追伸
    離婚考えちゃうくらい体も気持ちも育児頑張りすぎてるんだと思います!母親って子どもの命に直結してるんですもん、頑張っても頑張っても足りない気持ちになりますよね。たまには自分を褒めて大切にしてあげてください😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そうですよね。育休を取るくらいなので、育児に対する意欲はあったのかもしれないです。
    もしかしたら、気づかないうちに言い方がきつくなってたり、私にも悪い所があったかもしれないです😭居てくれるだけで気持ちも楽になります。一人じゃないだけで助かってます!☺️
    言い合いばかりではなくて、感謝も伝えて何か変わってくれることを期待してみます😌
    優しい言葉をかけて頂いて、涙が出てきてしまいました😭💕
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😌

• 5月13日
  • みー.com

みー.com

こちらからまず大人になる一歩を踏み出すと、今後も気持ちが楽になると思います😊
    何かあっても、冷静になれますよ。笑
    離婚したくて子ども作ったんじゃないですもんね♡
    私たち女性は結構頑張り屋の寂しがり屋さんが多いんだと思います😓

• 5月13日
3-613&7-113

育児しない育児休暇なら、家事させたらどうですか?家事しない育児しないなら、とっとと仕事行けって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から、家事をお願いしてみます!☺️

• 5月13日
りんか

育児せずに家に居られるのはイライラしかしないです🤮

米粉パンさんが言うように
嫌だけどそういう言い方してみるのはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    上手く伝えて、それでもダメなら復帰してほしいです💦
    早速、明日伝えます☺️

• 5月13日