※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて疲れている。睡眠不足でイライラし、育児が楽しめない自分に落ち込む。でも娘の笑顔が可愛くて、感情が揺れ動く。弱い自分を許せない。

疲れた。。
20時半〜寝かしつけして
21時すぎに寝る。

そこから1時間〜長くて2時間おきにおきてくる。。

これが睡眠退行なのかな
もともとそんなに長く寝れる子じゃなかったけど
出産してからずーっと寝不足でほんと疲れて泣けてくる。

完母だから哺乳瓶拒否だし。。
おしゃぶりもダメ。

イライラしてる自分にまたイライラするし
育児楽しめてない自分は母親失格だなって思う。

いつまで寝不足が続くんだろー


産まなきゃよかった。。とか思うようになってきて
夜中抱っこしながら泣く日々。。


でも娘の笑顔みると可愛いって思うし
気持ちの浮き沈みが激しい


弱いお母さんでごめんね

コメント

deleted user

れーなさんのお気持ち
全て分かります。自分も
同じ状況です。自己嫌悪とかが
半端ないです。自分は完ミですが
それ以外は全て共感です。

deleted user

寝かせつけ大変だし、夜頻繁に起きるのも辛いですよね😢
うちの上の子も哺乳瓶拒否で完母でした。ずっと夜1-3時間おきに起きる生活でしたがだんだん慣れましたよ。昼間子供が寝ている間に一緒にお昼寝したり、休めるときに休んでくださいね♩
れーなさんはがんばってますよ。疲れた時は頼れる方に育児を代わってもらうのもありですよ◎

青空

全然母親失格じゃないです!
ちゃんとお母さんしてるじゃないですか!
睡眠不足だとイライラしちゃいますよね。
気持ち分かります。
でも、いずれ朝まで寝てくれる日が必ずきます。大丈夫です。
弱いお母さんじゃないですよ。
子供さんの事をちゃんと考えれるいいお母さんだと思います!

ままり

あたまボーッとしますよね😭

うちは2人いるのですが、2人とも添い乳だったからか1歳近くまで2時間おき。
頭痛、目眩、吐き気がしてました😫
母乳って血液だから、めちゃくちゃ血液吸われてるししんどいですよね。
私も2人ともその時期育児は楽しめてませんでしたよ😭
なんかの修行かと思ってました。

疲れたとき、寝たいときは思い切って旦那さんに任せてミルクあげてもらってもいいと思いますよ🙇‍♀️