※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊活

妊娠超初期に生理痛や腰痛があり、生理予定日が近づいています。勇気をください。

妊娠超初期に生理痛があった方いらっしゃいますか?またこの時期が来てしまいました。もうすぐ生理予定日です。生理痛ぽいのと腰痛が始まりました。
勇気をください(T ^ T)

コメント

私は生理くるな〜って感じでしたよ💡
下腹部が重〜い感じやチクチクした感じですかね🙄
腰痛もあったので、生理くるな〜って完全に思い込んでました🤣

赤ちゃん来てますように👶🏻💗

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊なんとかモチベーションを保ちます!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私の時もてっきり生理がくるんだと思ってました🥺
2、3日生理痛と同じ痛みがあっていつ出血してもいいようにナプキンも付けてました💦
職場の人にも来そうで来ないんですよね~なんて話してました

• こぶた

こぶた

ほんともう生理だなーという痛みです‥毎月この時期とても悲しい気分なんですが、ありがとうございます😊元気出ます!

• 5月13日
くり

胸の張り、下腹部の違和感があったので生理くるのかもーと思っていたら来ず…
それで妊娠していましたよ!
まだまだ希望はあります✨

• こぶた

こぶた

なんとか希望を持ちます!!病院もお休みしてて、でも年齢的に焦るし(T ^ T)ありがとうございます😊

• 5月13日
りりん

生理予定3日前に生理痛きました!😳
今回もリセットだー!と思ってたら妊娠してました😳

• こぶた

こぶた

おめでとうございます!!そしてありがとうございます😊私もあやかりたい〜!!でもいつもの生理痛と同じで何も違いがないからだめだろうなぁ(T ^ T)と葛藤してしまいます‥

• 5月13日
まゆちん

生理予定日1週間前から生理痛あって、生理くる気まんまんでしたよ!
まだ希望を持って✨

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊いつも生理痛ありますか?私もいつもあって、今回もいつも通りの痛みです( ; ; )あやかりたいです‥

• 5月13日
  • まゆちん

まゆちん

普通の生理の時もいつも1週間前からありました!
    赤ちゃん来てくれてますように🙏

• 5月14日
  • こぶた

こぶた

そうなんですね!!よし!希望を持ちます!!お返事頂いてありがとうございます😊とても嬉しいです😊

• 5月14日
★UNY★

生理痛も腰痛もガッツリいつも通りあり、なんなら基礎体温も下がり、完全にリセット覚悟したけど妊娠してました🤰
本当、妊娠とは不思議ですね。。
赤ちゃん来てくれてますように👶💓

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊めっちゃ救われます!!元気出ます!!もう赤ちゃん来てくれないなぁと諦めつつあるんですが、もう少し希望を持ちます!!本当に不思議ですよね!基礎体温も下がったんですね(・・;)インプランテーションディップってやつでしょうか。あやかりたいです❤️

• 5月13日
  • ★UNY★

★UNY★

妊活してると基礎体温を気にしすぎるあまり、睡眠がちゃんと取れてなかったり夜中に目が覚めたりもしてたので、基礎体温はちょっとしたことですぐ変化するようです💦
    私は二度目の妊娠ですが、二度ともいつも通りの生理前の症状ありました!!
    結局、『おりものがいつもと違う』とか『頭痛い』とか『足の付け根痛い気がする』とか気にしすぎてしまってる時は必ずリセットしてました。。笑
    以前こちらで相談されてた方も同じような状況で諦めかけてたけど結果妊娠されてたようですのでこぶたさんもまだまだ赤いの見るまでは希望は減ってませんよ💓
    妊娠菌置いていきます🤰💗

• 5月14日
  • こぶた

こぶた

温かい言葉をありがとうございます😊とても心強いです!!妊娠菌も嬉しいです😃基礎体温で本当に気にしすぎますよね(・・;)もう測らないようにしました。私の周りは全然生理痛がない友達ばかりで、妊娠もみんなすんなりいってる子ばかりで、聞けば聞くほどショックな自分が嫌になります(T . T)
    希望を持ってこの辛い期間を乗り越えます!!

• 5月14日
ママリ

私、毎回がっつり意識しまくりの妊活でしたが6周期目で授かりました😂
高温期8日目にズキンと一瞬痛みがあって、高温期12日から毎日10分ほどの生理痛が1日に4、5回ありました。
薬を飲まなくても勝手に収まって、痛んでの繰り返しと恥骨や膣まで圧がかかるような痛みでした。
普段の生理痛と変わらないです!
いつも16日目で生理になりますが、そんな早くから生理痛が起きることはなかったし、あわせて足全体のだるさと成長痛、前太ももの膝のピリピリもあったので少し期待してました☺️

• こぶた

こぶた

詳しく教えて頂いてとても有り難いです😃膝のピリピリや成長痛‥ない模様です(T ^ T)完全にいつもの生理痛でして、圧がかかる痛みでなく、グーっと重くなって足がだるい、そんな感じです。
    私は妊活4年目に入りました。クリニックも経験しましたが、最初から体外しましょうと言われて、嫌気がさしたのと、気楽になりたかったので今お休みしています。もう歳も歳なんですが、自然にまかせて‥できなかったらできないことの覚悟をしようとしています( ; ; )
    だけどもう少し諦めたくなくて往生際の悪い状態です(^◇^;)
    この期間をなんとか頑張ります!!ありがとうございます😊

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

それですよ!
    グーと重たくなって足がだるい。
    生理痛のピークの痛みがでて、膣や恥骨まで響いて足先までだるくなったんです🙏🏻💦
    私も妊活4ヶ月目でクリニック受診して卵胞チェックしてもらいながら、先月の生理後に卵管造影検査したらそのすぐのタイミングで授かりました🥺
    卵管造影検査で閉塞してると体外しか方法はないと聞いていたので、そこを明確にする為にも検査して自分の身体のことを知ろう!って感じでした。

往生際が悪いだなんて、そんなことないです。
    私も気にしなければできるとか諦めた時にとかよく聞きましたが、そんなの赤ちゃんが欲しくて妊活してるのに無理ですよね。
    ひたすら妊活始めた時から検索魔になって意識しまくりでしたよ。

長くなってすみません🥺

• 5月14日
  • こぶた

こぶた

温かいお言葉ありがとうございます❤️卵管造影はせず通水をしたのですが、ポリープがあるのを確認しました。卵管造影をしようとか何も言われなくて、卵管造影をしないまま、卵子の数が少ないから体外ということになりました。
    そこのクリニックは卵管造影は院外になるんですが、院外に行ってくださいと最初言われてたのにその後は特に言われず体外決定って感じでした。
    けっこうあやふやなまんまお休みしてしまっています(^◇^;)
    先生に何が悪いんですか?と聞いたら卵巣年齢が高いからかなーーーーーとしか言われず、ポリープは手術しちゃいましょうよー邪魔だから‥と言われたけど、筋腫やポリープがあっても妊娠できる人はできるしと先生は言うし、ならもういいや‥と投げやりになったくせに諦め切れてない‥ほんと往生際の悪い私です(^◇^;)

検索魔になりますよね!気にしないように!と言われても無理だし、友達は気づかないうちにできたって子や、生理がしょっちゅー来ない子も諦めたらできたって子もいるし、なんだかなぁ〜‥‥という感じです( ;∀;)
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

通水検査はまた卵管造影とは違うんですね!
    同じかと思ってました😳
    私の友人も卵巣年齢40代とか言われて、その時に卵巣脳腫も見つかって手術でとりましたが、そのあと妊娠してるので一概には言えないのかな?と思いました💦🙏🏻

意識しなかったらできたとかその意味が全く理解できませんでした。
    排卵日は月に一回なのにその辺でタイミングとらないとできないのに後付けじゃないですか😅
    欲しいと思ってる以上、温活したり、食べ物に気をつけたりするので当たり前だと割り切ってました😭

投げやりになっても諦めれないものだと思います😢

• 5月14日
  • こぶた

こぶた

ごめんなさい🙇‍♀️返信は下の欄に記載してしまいました!!

• 5月14日
こぶた

なんか違うみたいです(^◇^;)先生は両方という感じででしたが、私もバタバタしていた時期で卵管造影だけスルーしました。
ご友人もですか!!私も40代後半と言われました‥生まれつきずーっと低空飛行の人もいると先生はおっしゃっていましたが、かなりショックでした(;ω;)

そうですよね!意識しなかったらとか絶対ないですよね!!座禅組んで無の境地になろうとたまにやったりしますがすぐ雑念が入るし 笑

温活や葉酸の多い食べ物をよく食べたり、わかります!!
最近はコロナで旅行にも行けないから妊活リフレッシュもままならないし、でもここでお話出来て良かったです😃助かりました😊