※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、最近は炭水化物を食べない。好きな食べ物はあるが、食欲が不安定。炭水化物を食べて欲しいが、どうしたらいいかわからない。

産まれた時から離乳食もほとんど食べず。
やっと少しずつ食べるようになったと思ったら、最近ずっとご飯食べません。
炭水化物(米、パン、麺類)が嫌いなのか3口で要らん!
食べる物はミートボール、納豆、おさかなソーセージ、ハム、ポテト、海苔、豚汁の大根、人参、なめこ、ファミマの唐揚げ、焼肉をしたら肉2.3切れ。それも食べる時は食べるけど、食べない時は三食のうち2食一切食べない。だけど、お菓子は食べる。炭水化物食べて欲しいのに。。。

いつになったら食べてくれるの。。。

コメント

みずたま

上の子が一時期白米食べませんでした。
私は、おやつも買わないで食べさせて無かったです(^ω^;);););)おなか空いたらなんか食べてくれーと思ってました。
お好み焼きとかにしても食べないですかね?!

masaママ

好き嫌い多い子ってなんで納豆好きなんですかね(笑)
うちの子供達も好き嫌い激しくて、上の子は最近食べてくれるようになったのですが、下の子はおかず食べずに納豆ご飯とか白米しか手付けないとかあります😱
炊き込みご飯出すと白いご飯が良いって怒るし💦
大根も人参もキライーって言ってベーっと出します💦

すりおろし人参とみじん切りにした白菜やキャベツを入れたハンバーグはなんとか食べてくれます。

来年幼稚園…枝豆も食べてくれないしお弁当に入れる野菜無いやん!って今から困ってるところです。