※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日の授乳回数と時間について教えてください。

同じくらいの月齢で3回食、そして完母のママさんに質問です🙋‍♀️

1日にどれくらい授乳されますか??
時間とか教えて欲しいです!!

コメント

ゆう

10時、14時、20時の3回です😊

• ママリ

ママリ

早急なお返事ありがとうございます😊
    夜間は全然ですか??
    離乳食の食べっていいですか??😊

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

夜間は生後3ヶ月頃から夜通し寝てくれてるのでずっとしてないです🙇‍♀️
    離乳食は毎回完食です!足りなそうにするので栄養士さんに相談したら、離乳食増やす代わりに離乳食後の授乳やめてみて、って言われて減らしていってるところです😊(体重ぽっちゃりだからかもしれませんが💦)

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

わぁそれは羨ましいです🥺💓
    うち最近夜間断乳頑張ってるところで、間に1回お茶飲ませてます😂
    うちも結構食べる方なんですが、げっぷしても尚食べ続けるのでおっぱいを欲しがらなくて日中に1、2回とかなんですが少ないですかね💦💦
    ぽっちゃり体型なんですか??かわいい💓
    栄養士相談って電話でも出来たりするんですか??

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

ほんと夜間については息子に感謝です🙇‍♀️
    体重順調であれば授乳1、2回でも大丈夫だとおもいますよー✨
    うちは曲線超えてしまっています😂なるべくなら1.2回にしたいのですが、寝る前ぐずったらあげちゃいます😂
    10ヶ月検診なさそうだしーと思って保健センターに電話したら、相談のってくれましたよ😊💕お住まいの市によって違ったらすみません🙇‍♀️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

スケールがないのでわからないのですが、たぶん順調だと思います🤔
    曲線超えてるんですか!!😆
    おっきいですね💓
    うちは毎回真ん中くらいです🤔
    10ヶ月検診ないですよねー!!
    うちも小児科に9、10ヶ月検診ので行ったら、実費で4~5000円かかるから強くはオススメしてないって言われて帰ってきました😂笑
    保健センター!!うちもあまりにも食べる量とか気になったら電話して聞いてみようかな🤔
    ありがとうございます☺️

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

半年ちょっとで10kg超えてしまいました🤭💦平均ぐらいなら安心ですね☺️!!
    お金かかるんですか😳しかも高い😂
    うちの市は10ヶ月は無料なんですが、集団でやるのでコロナで延期です😵
    4ヶ月検診以来診てもらってないので、診て欲しいところです😑
    規定量食べても欲しがるけど、ぽっちゃりだから増やしてもいいのかな!?と心配で相談しました😊✨HPには、コロナで検診無いので気軽に相談してくださいみたいな書いてあって、電話しちゃいました😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

わぁおっきい😳
    うちいまでたぶん8キロくらいだと思います!!
    高いですよね😂
    半年に検診があったので、次は1歳なんです!!
    4ヶ月以降見てらってないなら見てほしいですよね😭
    成長具合知りたいし……
    小児科でできたらいいんですけどね……
    うちほんと毎回適当に作ってるせいで量とか測っておらずわからなくて……😂
    でもコロナの影響で出れないし、電話しちゃいます⸜❤︎⸝

• 5月14日
Yu♡♡

1日5回+夜中に2回くらいです😅
まだまだ夜中のおっぱいを欲しがるのであげてしまってます😭もっとぐっすり寝て欲しいんですけどね(笑)

• ママリ

ママリ

離乳食の食べってどうですか??😊
    夜間の授乳はキツイですよね😭

• 5月13日
  • Yu♡♡

Yu♡♡

周りの子と比べたら食べムラが激しいです😭もっとちゃんとした量を食べて欲しいんですが途中で飽きちゃったりして😔 GKmam⋆ᙏ̤̫͚*さんは夜間の授乳されてますか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちは最近夜間断乳頑張ってるところで、間に1回お茶飲ませてます😊
    まだまだぶっ通しでは寝ないですね💦
    夜間断乳も、夜泣きがひどくておっぱいあげてもあまり欲しがらない様子だったしただ吸い付いてるだけだったので、そこで思い切ってやってみてる感じです😂

• 5月13日