※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆやま🐱
家族・旦那

旦那に布団を蹴られた。だけど理解されたい話を聞いてもらいたい。本気…

旦那に布団を蹴られた。だけど理解されたい話を聞いてもらいたい。

こんにちは。本気で悩んでます。
子供がまだ1ヶ月ちょっとなんですが、ほぼワンオペで面倒見てます。
旦那は日曜しか休みがないのであまり育児には手を出せない環境です。

私はずっと子供を見ててだんだん鬱になってきてしまい、旦那に落ち込んでいながら話を聞いてもらいたくてネガティブながら夜ぐだぐだ一方的に話してました。


俺もお産鉄だったから出産一時金のお金を少し欲しいとか言われ萎えたりしてました。お金は渡しました。
なんか、そのことがもやもやしてて、話してたら私が鬱っぽいし、しつこいから怒ったのか、子供と私が寝てる布団を蹴ってきました。
そんな人じゃなかったからその日は悲しくて涙が止まりませんでした。

翌日から話もしたくなくなり、避けるようになりました。
旦那も悪いと思ったのか、何回か謝ってきたけど許せません。

それ以降は口数も減ったし、会話がないです。
私が明日誕生日だからケーキを買ってきたり機嫌を取ろうとしてます。
なんか、事件以来旦那の前で笑えないし、たくさん話したいけど話せません。

おっぱいもたくさん出てたんですが、ストレスで止まってしまいました。

離婚とかはしたくないけど、関係悪化がすごくて悩んでます。どうやったら前みたいに笑えるんだろう。

旦那は頑張って近づいてくるけどまたキレられたら怖いし、相談できないし、友達もいないので相談できません。

コメント

さゆ

正直に、手(足ですが)を上げられて精神がボロボロなので手土産などもらっても心から嬉しいと思えないと
言ってみるのはどうですか??

  • まゆやま🐱

    まゆやま🐱

    土下座🙇‍♀️いいですね!
    でも何をされても心が満たされない気がします。
    精神が不安定なのに、さらに足で蹴るなんて追い討ちですよね。慰謝料払って欲しいです。

    • 5月13日
ママリ

産後で色々ときついですね😢毎日家事育児本当にお疲れ様です🍀
旦那さんにもう少し理解して欲しかったですね😢分かりますよ🥺
自分1人で悩まず、気分が優れなかったり落ち込んだとき、産院の助産師さんや自治体の保健師さんに相談するのもいいと思いますよ☺️誰かと話して聞いてもらうと少しスッキリしますよ🥺

  • まゆやま🐱

    まゆやま🐱

    助産師さんと保健師さんに相談しましたがイマイチで、
    でも、ママリさんの言葉が優しくてうるっときました。

    ありがとうございます😭

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺
    ストレス心配になります。
    頼れる親御さんはいらっしゃらないですか?😢

    • 5月13日
はちママ

悲しかったですね😢
でも、離婚までする気がないなら、時間を置くしかないと思います。
程よく距離を置いて、日々を重ねていけば、いつかふと許せたりするかな?なんて軽いですかね💦
うちの夫は喧嘩とかになっても謝らないタイプなので、謝ってきただけで万々歳、仲直り案件です😂
これから一応死ぬまで一緒のつもりだし、お互い様の気持ちを持つのも大事かなと。

くう

私も妊娠中から出産してから3ヶ月まで同じような感じでした…
私の場合は浮気未遂で仕事のせいなのか喧嘩する度に子供と寝ている布団を蹴っ飛ばしてきたり怒鳴ったり私のことを引きずり回して警察沙汰になったくらいです。
私のホルモンの変化のせいなのか私自身もきつく当たってたのかもしれないですがずっと無視して離婚すると相手の親にまで言ってました。
ずっと何ヶ月も離婚話をして弁護士にも相談するまで言っていたのに生後5ヶ月の今はたまに喧嘩もして前みたいな関係ではないですが近づいてきてはいます。
やっぱり時間が解決するのかなと思います。
とりあえず今は旦那はいないものとして自分と子供だけの時間を有意義に過ごした方がいいです✨
私は友達と遊んだり実家に帰ってBBQをしたり息子とショッピングしたり仕事をしてみたりと本当旦那が居なくても生活満喫してますよ?!ってなった瞬間性格が変わったように優しくなりました!!本当に気持ちが自分から離れてるってわかったんだか本当ずっとご機嫌取りです笑
もう一度言いますがきっと時間が解決してくれます!
あとここだけの話すごいストレスが溜まってる時は未だに旦那が寝ている時に寝ぼけた振りをして顔をパンチしたり旦那の枕をドライバーでグサグサやってます😃

  • まゆやま🐱

    まゆやま🐱


    なるほど。夫なんかいなくても1人手間楽しくやってる姿を見ると惜しくなってくるもんですかね。
    じゃあしばらくも目も合わせず会話も最低限のままでやってみます。時間が経ってどうなるか、見てみます。


    ストレス発散いいですね!
    パンチしてみます。ただ寝室が別だから、他に何か嫌がらせしてみようかなw

    • 5月13日
  • くう

    くう

    多分そうだと思います笑
    でも逆パターンの人もいるので気をつけてください😵

    寝室別なんですね!面白い嫌がらせだったら以外に仲直りに繋がるかもですね✨

    • 5月16日
はな

ひどいですね。
出産一時金のお金はあげなくて良かったと思います…
個人ではなく家族のお金では…?!

旦那様にそのモヤモヤの理由を話してからの、事件ですか??

布団蹴ったりとかは、そういう人じゃなかったのにそういう酷いことされるとかなりダメージ受けますよね。私も経験あります…

で、口も聞きたくないほどに腹が立つの本当にわかります。ほんと悲しいですよね。虚しいですよね。

ただ、今やっぱりまゆやまさんも精神的に落ちていると思うので、向こうから本当の意味で寄り添ってきてほしい気持ちすごくわかるんですが、そのままだと時間が解決するか悪化するか…

私がそうなったときは、もちろん気は進まないですが、こちらが一歩でも二歩でもとりあえず譲って、折れて、
落ち着いて、また話します。
この間は布団蹴られたのが本当に悲しかった。グチグチ色々言ってうっとうしいかもしれないけど、ただなだめてほしかった、ごめんね。またキレられると思うと怖かった、とそのまま伝えます。

確かに何度か謝ろうが、ご機嫌とってこようが、根本的な解決にならないと許したくなくなっちゃうんですが、たぶん旦那さんなりに悪かったと思って色々やってると思います。それ以上どうしていいのかわからないんだと思います…。

そもそも、精神が不安定なことも、後々ゆっくり考えて反省して少〜しわかっただけで、
結局、深く理解はしてないと思います…男にそれをさせるのって、難しいと思います💦
自分がなってみないと、わからない生き物ですよね。
ムカつきますが💦