※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

心配性なのでご意見下さい。旦那が昨日の夜に鼻がズルズルしていて今日…

心配性なのでご意見下さい。
旦那が昨日の夜に鼻がズルズルしていて
今日の昼間はその症状も何もなく大丈夫だったそうなのですが今日家に帰ってきてからまた鼻がズルズルして鼻水が出ると言っています。
家に帰ってくると鼻水が出るそうです。
他に症状は何も無く体温も36.5℃で平熱です。
このご時世鼻水が出るとか聞くだけでも心配になってしまいます。
気にしすぎでしょうか?
2歳の子どももいて妊娠中なので余計心配です。
今できることはマスクをするタオルを分けるくらいしかしていません。
先程ご飯も向かい合わせで食べてしまいました。
この後も何日か様子を見てみますが
今他にできる予防策何かありますか?

コメント

ちゅる(29)

家に帰ってきたらってことは、
家の埃とかハウスダスト的なので鼻が刺激されて鼻水が出るんじゃないですかね💦?

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    元々そういう埃とかのアレルギー持ちなのでやはりその可能性の方が高いですよね😭

    • 5月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    もともとアレルギー持ちなら
    その可能性が高いかと💦

    • 5月13日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはりそうですよね😂
    そう言っていただけて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私自身も、布団バサバサしてホコリが舞ったりすると
    鼻が詰まったりくしゃみがめちゃくちゃでたりするので
    旦那さんの気持ちわかります😅

    • 5月13日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうなんですね!
    私はアレルギーとか全く無縁で気持ち分からなくて😭
    鼻水=風邪みたいな認識になってるので😭

    • 5月13日
deleted user

私も2階の寝室に来ると鼻が痒くなったりくしゃみが出たりしますが、花粉とかハウスダストだと思ってます。
家以外での症状がなければアレルギー関連だと思いますよ!
少しでも体調が悪いと感じると心配になりますよね。
でも予防するに越したことはないので、対策はしておいて損はないと思いますよ。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    私自身アレルギーとかと無縁で全くどういう感じか分からなくて😭
    少しの埃とかでも反応しちゃうものなんですか?
    そうですね!
    予防するに越したことはないのでしておこうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 5月13日
りぼん

お住まいの地域が分かりませんが、ここ最近、黄砂がめちゃくちゃ飛んできてるらしいです!😨

わたしも目も顔も痒くて、朝晩は鼻水ズビズビ…
娘も、起きてすぐにくしゃみ連発…
え?花粉?なんかおかしい!と思っていたら、今日朝のお天気ニュースで、黄砂がめちゃくちゃ飛んでます!と言ってきて…あぁーこれかー😱😱😱と思いました💦

〝黄砂アレルギー〟でググってみてください🤣