※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

寝返りができない子供が夜中泣く時、どう対応すればいいですか?

寝返りを覚えているお子さんを持つ方に質問です。
夜中授乳で起きて授乳したあとは
すぐに寝てくれますか?

コロコロ転がったりしていませんか?

うちの子はまだ寝返り返りができなくて寝返りするだけして泣いてしまいます。
寝返りしそうになって戻すとおこります。

なのであたしも付き合って起きていなければいけません。精神的に持たないです。

おなじようなおこささんがいたらどのようにしているか教えていただけると幸いです。

コメント

MNYママ😊

わかります‼️ウチも出来るようになって直ぐは、そうでした。疲れちゃいますよね!
3日くらいでコロコロ出来るようにになり、うつ伏せてヘタッと少し休憩する様になりました。多分もうすこしだと、思います。

  • ATSU

    ATSU

    休憩の仕方がもう顔面からボンって感じで呼吸できないよ!
    って思ってしまいます💦
    寝返り返りみっかくらいでできるようになりましたか??

    • 6月12日
yuharihani

4ヶ月半の息子がいます(^-^)右にのみ寝返りができ、寝返り返りはまだできません…>_<…
夜中も起きると転がってくるので、バスタオルを丸めたものを子供の脇の下に入れて寝返りしないように防いでいます。息子が寝返りをする方向に私が寝て
、すぐ気付けるようにしていますが、夜中の寝返りは心配ですよね(´・_・`)
アマゾンや楽天でも寝返り防止クッションが販売されていたので今後購入を検討中です。

  • ATSU

    ATSU

    私も寝返りする方に寝ています!
    寝返り防止クッション効果ありますかね?(>_<)検討してみようかな、、(>_<)

    • 6月12日
もこ

うちの娘は授乳後に必ずうつ伏せになって寝ます‼︎
数日間は窒息が怖くて気になって全然寝れませんでしたが今ではゴロゴロ転がったりズリバイをしたりして、とんでもない所で寝てます(๑ ° A ° ๑)
寝返り返りができない頃は顔を横に向けて寝る練習?をしてました‼︎
練習と言っても手本を見せるくらいです。笑

  • ATSU

    ATSU

    ズリバイって5ヶ月頃できるようになるんですか😳?
    顔を横に向ける練習私もしてみます!

    • 6月12日
  • もこ

    もこ

    ずりばいは5ヶ月半でマスターして今は毎日徘徊しまくってますー‼︎(๑°ㅁ°๑)
    長男は遅かったですが、長女は割とハイペースで成長していて個人差を感じます✿︎

    • 6月12日
mogmog

もうすぐ5ヶ月の息子がいます😊
全く同じ状況です!
うちも最近寝返りを始めて、寝返り返りが出来ません。
授乳後寝たと思っても、急に寝返りして起きたりします💦
心配ですよねー😵
バスタオルなどで挟んでみたりもしたのですが、力が強くて決壊してしまいました💧笑

うちの場合は今の所左にしか寝返りしないので、無理矢理ですが左に私がぴったりくっついて添い寝すると、寝返り出来ずに仰向けや横向きで寝ています。
頑張って寝返りしようとして出来なくて、諦めてくっついて寝るのがなんだか可愛いです😅

  • ATSU

    ATSU

    私の場合も左にしか回れないので私は寝るまで右側にいます笑笑
    左側にいてみます!

    • 6月12日