※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご家庭で、夫の1人部屋がある方いますか?うちの夫の場合、1人で…

皆さんのご家庭で、
夫の1人部屋がある方いますか??

うちの夫の場合、1人でないと寝れない体質で、、。
それは良いのですが、その部屋にパソコンデスクなどを置くと言っています。

ちなみに在宅ワークが多い。
というわけではなく、たまに家でパソコンを触る程度です。

しかも現在私の里帰り中で、私の荷物などを置いている部屋の方が大きいので、そこを夫の部屋にして、今の夫の部屋に私の荷物を置くという、模様替えをするようです。

しかも、夫の母と夫の姉を遠方から呼んで。

里帰りし、帰ったときに散らかっていないように片付けてくれるのはとても感謝しています。

でも。
でもですよ。。。

イライラしすぎて言葉が見つかりません。

まず自分の荷物を触られるのが嫌だ。
娘の部屋だって作ってあげたい。
自分だけいいよね。。。

生産期に入っていて、3歳の娘を毎日追いかけ回しくたくた。
それに加え、このストレス。

皆さんの考え方を教えてください。

私の考えというか、この思考は、産前によるホルモンバランスからくる精神不安定な状態でしょうか。

良い考え方はありますでしょうか?

教えてください!!

コメント

5畳の部屋があります!
旦那の部屋です。
ワークデスクとベッド置いてます🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    なるほど、ママリさんのお部屋はあるのでしょうか?
    私はありません。

• 5月14日
❤︎yuna❤︎

うちはアパートの時から各々の部屋を保てる部屋数の場所を借りました。

今は新居を建ててそこに越してきましたが、夫の部屋あります。

うちも在宅ワークとかでは無くて、パソコンやただ夫の趣味の物が置いてあります!

しかし!妻不在の間に部屋の移動とかは許せません!それはダメ!しかも他者を呼んでやるとかもっとムリー!おかしく無いですよ!触られたく無いものだってあるし、勝手に場所を変えられたら分からなくなってしまいますもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それはとても良い考えですね!!
    うちは割と転勤族で良く家が変わるので、、次引っ越しの時は部屋数を考えたいと思いました!!!
    素敵なご提案ありがとうございます!

本当に嫌なんです。
    いくら物は捨てないようにしておく、とか言われても。
    いやいや。。
    ありえない。

決して夫家族が嫌いなわけではなく、とてもお世話になっております。
    面倒見も良く信頼している義理母ではあります。
    しかし、たまにやりすぎではないか?!というところまで口を出してきたり、、、。

しかも模様替え日はもうすでに決まっていて、私に相談なしで、夫家族でほぼ決まっている状態での私に相談でした。

結構こういうことが多いのです。

• 5月14日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

意外と初めは寂しいけど、各々の部屋があるとリフレッシュも出来るし、プライベート空間が出来るので落ち着けました😊

やはり結局は他人なので😆

私だってそんな事されたら嫌ですよ!発狂レベルで!それでもって、妻の物を勝手に動かす事を手伝える義家族にもイラッとします!

• 5月15日
☆まめお☆

我が家は、夫婦それぞれの居室があります。
お互いに就寝も別々です。
私の部屋は、将来子どもの居室になる部屋で主人の部屋は、将来夫婦の寝室となる造りです。
それとは別に8畳ですが主人の遊び部屋(麻雀部屋)もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアイディアですね!!

麻雀部屋を設けるまめおさんの広い心を見習おうと思いました。。。

私は夫の部屋があるのに、自分の部屋らしい部屋がないので、それにイライラしていました。
    自分の部屋、なんとかして作ろうと思いました。
    今荷物が置いてある部屋を改造しようと思います。。。
    ただ、それをするのにも、夫の部屋の方が広くなり。
    私の部屋は狭くなり。なおかつ子供の荷物もおいてあるので。

またイライラしてきました!

しかし。
    まめおさんを見習ってなんとか広い心を持ちなんとか改善していきたいと思います。

• 5月14日

しっかり話し合って決めたことじゃないんですよね?🥺
人様の旦那様に申し訳ありませんが、ちょっとおかしいと思います😔
夫婦といえども他人です。勝手に部屋をいじるのはありえません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いというか。
    既にほぼ決まっている段階で話されました。
    やはりありえません。
    ムカつく。。。。。!!

• 5月14日
とまと

めっちゃ嫌ですね❗
部屋が欲しいとかそういうことより、ダンナの母と妹に自分の荷物触られるのも見られるのも嫌です❗しかも、出産頑張って、里帰りしてるときに⁉️
イヤイヤイヤ。無理です。
耐えなくていいと思います。ケンカになっても、嫌な気持ちを伝えた方がいいと思います!

• とまと

とまと

すみません💦姉でしたね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の家族は結構お世話焼きというか。そういうところがあります。
    私の実家も夫の実家も、家から離れているので、普段は全く会うことができません。
    なので、夫家族の「何かしてあげたい。」という気持ちはわかるのですが。。。

私がいない間にそういうことをやるのは、きっと夫家族にとってはなんとも思わないのでしょうが。
    私にとってはかなりのありがた迷惑。

育っている環境によって考え方の違いはあるので、あらためて難しいことだなと感じました。

シンプルに考えて、私が姑になった時は絶対このようなことはしない。と思うばかりです。笑笑

• 5月14日