※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳の子供が舌が痛いと言っています。舌に変化は見られませんが、手で舌を触っていたようです。同じ経験の方、病気かどうか、診てもらうべきか教えてください。

2歳になった子供が急に舌が痛いといってきました。何度も舌を見たのですができものや色の変化など変わった様子はないのですが。。
舌が痛いという前に何度も手で舌を触っていたのを見ました。
同じような経験された方いらっしゃったら教えてください。
なにかの病気なのでしょうか?
またその際小児科なのか歯医者なのかわからず教えてください。

コメント

m.i

口内炎ではないですか?
行くなら歯医者か耳鼻咽喉科がいいと思います。

  • そら

    そら

    遅くなりましてごめんなさい!
    次の日には数回しか言わなかったし、主人にも見てもらいましたが機嫌いいから病院は行かなくていいんじゃない?となりました。
    もし次できものができていたりしたら病院いきます!

    • 5月15日