※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が白いネバネバを吐いたので困惑しています。鼻水が原因かもしれません。予防接種も受けているので、洋服は熱湯消毒した方がいいでしょうか。休日診療に行く予定です。

あと1週間程で4ヶ月になる娘が昨日、今日で2回ほどネバネバした白色のものを嘔吐しました。
量は子供、私の服が濡れてしまうくらいなので多めです。
鼻水がずーずーしているので、鼻水が原因なのかもしれませんが、初めてなので困惑しています。
ちなみに6日の月曜日には予防接種(2回目の5本)もしています。
本日、休日診療には連れて行こうと思うのですが、それまで少し不安なので、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。

またロタの予防接種もしているので、吐瀉物が付いた洋服は熱湯消毒した方がよいでしょうか?

コメント

らり

嘔吐下痢かもしれませんね!
息子もそのくらいの時大量に母乳はいて床一面やばかったです(´□`。)°゜
そこはちゃんと消毒してお母さんも消毒して

後は吐いた後は脱水症なりやすいんで
おっぱい、ミルク、麦茶、アクアライト、
水分はこまめにあげてください。

愛娘のママ

おはようございます!
娘も最近嘔吐が続いています!
なので本日休日診療に連れて行きます!

この前受診した時に言われたのが
今、胃腸炎とアデノウイルスが流行ってるから
何かした後に子供を触るときは必ず
手洗い、消毒をしてから!と言われました( •᷄⌓•᷅ )
その時鼻水も多く離乳食もよく吐いていました(._."ll)

なので嘔吐物が付いたものはまず手袋をはめて、手洗いし、その後熱湯消毒し、洗濯機で洗濯しています!
つい二時間前も嘔吐したので↑をしました( 笑 )

そして嘔吐が続く場合はミルクや母乳は
あげないほうがいいらしいです(._."ll)
あげてしまうと余計に吐いてしまうみたいなので...

だから続いている場合はポカリやイオン水、
お茶や白湯をあげると落ち着くみたいです!

ゆき

あのあと小児科と耳鼻科に行きました^ ^
小児科ではいつもと変わらず元気で哺乳力もあれば問題ないとのことで、特に処置なし薬なしでした。
耳鼻科ではアレルギー性の鼻炎ではないかとのことで検査してもらっています。(両親とも鼻炎、花粉症持ちのため)
鼻水吸引のみで、薬なしです。

ウィルス性の不調ではなかったので安心しました。
回答ありがとうございました!