※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

うちは毎日旦那が弁当持っていくのですが今週は4時半に起きないとダメで…

うちは毎日旦那が弁当持っていくのですが今週は4時半に起きないとダメで今日は寝坊してしまい作れませんでした。
そうなると機嫌の悪くなる旦那。
仕事から帰ってくると機嫌悪いのすぐわかってとにかく話さない。
子供には普通にしてますがたまに寝坊すると毎回です。
今の現場は近くにコンビニがないみたいです。
早く食べて休憩したいのはわかるんですが…
次の日になるまで口聞かないか文句を言うかです。
子供が夜中に泣いたりして対処して私もなかなか眠れない時もあるのでわかってほしいけどダメです…
今日も目覚ましで起きたんですが子供も起きそうで寝たフリしてたらそのまま寝てしまってって感じです。
なので寝坊した日は帰ってきてからのことを考えると憂鬱です(笑)
私が悪いんですけど本当面倒くさい。

コメント

めちょ

無視までいかないですけど
あまりにも
お弁当作る日が少な過ぎて
もー自分でつくる
とかいいだしました(^^;

なんで、嫁がつくるのが当たり前に思ってるのか
わかんないですけどね(-""-;)

私は夜泣きの相手してるってのに(-""-;)

• ちぃまさ

ちぃまさ

現場によって時間は違うんですけど今週は早くて…
    前にも同じ現場の時に何回か寝坊してしまってキレてました😅

• 5月13日
  • めちょ

めちょ

いやー早いときついですよね( ;∀;)
    うちも現場仕事ですけど…(T_T)

前夜に詰めちゃってもダメなんですかね?

• 5月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

夜につめてるんです…
    自分でチンするだけなのにって感じですよね‼︎
    数分で終わるのに…

• 5月14日
ゆきち

前の日の夜に作れませんか?💦

うちは前の日の夜に弁当に詰めて冷蔵庫に入れておいて、朝タイマーで炊けたご飯を詰めてます!

というか、出勤する前にコンビニ寄って昼ご飯買って行けばええやん?て思っちゃいました😅

4時半起きって小さなお子さんもいるのに辛いですよー😭
いい大人が自分のメシぐらい人に世話してもらわんと自分でなんとかしろよ。と思います😤
嫁が弁当作って当たり前、では無いと思います!

• ちぃまさ

ちぃまさ

書くの忘れてました。
    前の日に弁当箱に詰めておいて冷蔵庫にいれてあって朝チンしてるだけです。
    それだけでは足りないのでカップ麺とお湯、水を入れた水筒も持って行ってます。
    コンビニ寄って買って欲しいんですけど弁当買っても温められないし冷たい弁当食べてるとか前に言ってました。
    おにぎりとかにすれば良いのに…
    でも力仕事なので弁当、ラーメンくらいじゃないと足りないと。
    でもトラックで行けば15分くらいでコンビニあるので買って欲しいですよね…

• 5月13日
パパンス

我が家もですよー
なので、寝坊したとき用に菓子パンとかを必ず買ってます!

• ちぃまさ

ちぃまさ

職人で力仕事なので弁当プラスカップ麺とかじゃないと足りないと…
    ちゃんと眠れなかったとか言っても言い訳するなとか言ってきますよ(笑)

• 5月13日
ら

反抗期の中学生みたいですね😩💦
私も子供がたまに夜泣きするときもあるので眠すぎて旦那のお弁当作れない時あります😹
そんな無視やらガキみたいなことするなら自分で作れ!です🤣💦
しっかり理解して欲しいとこですよね、、しかも4時半なんて全然寝れやしないし、起きるのにも体が重たすぎて絶対私だったら起きれないです🤦‍♀️

• ちぃまさ

ちぃまさ

元々ガキなんですよね…
    冷蔵庫に用意してあってチンしていくだけなんだからやれば良いのに。
    もし朝用意してなかったら起こしてって言ったんですけどなんで起こさなきゃいけないんだ、とか意味のわからないこと言ってましたし。
    寝室別なんですが電話してくれればすぐに起きれるのに…
    本当面倒な男です。

• 5月13日
okome

前の日に作って冷蔵庫へ入れとく。
→旦那さんが朝少しチンして、自分で保冷剤とかお箸用意して持ってく。

じゃダメですか?
つわりしんどくて朝起きない時とか、お弁当準備してたらうちは夫が勝手に準備して持ってってます。

お弁当なかったら、朝コンビニ寄って買えばいいのにー。機嫌悪くされると萎えますね😫

ちぃまささんは悪くないですよ( 'ω' 三 'ω' )全然

• ちぃまさ

ちぃまさ

前の日に作って朝チンするだけにしてあるんです😣
    書くの忘れてました…
    つわりの時や子供が風邪ひいた時、私が体調良くない時は自分でやったり買ったりしてるんですけど職人で力仕事なので弁当プラスカップ麺くらい食べないと足りないらしくて…
    今は暑くなってきて朝買っておくと危険だなって今日は思いました。
    大きい保冷剤あるので持っていってコンビニで買って入れておけば良いことなんですけどなんでそれができないんですかね…
    今日も、帰ってきてから一言も喋ってないです。
    リビングにいるのが面倒なのでさっさと子供達を寝かしつけに寝室に来ました(笑)

• 5月13日
  • okome

okome

いやー…、冷蔵庫に準備されてあるのに、自分の時間に合わせて寝不足の妻に、早朝起きてそれ準備してって…子供かっ(´Д` )って思いました💦

保冷バッグ+保冷剤でコンビニ寄れよーって思っちゃいますね_(:3 」∠)_

いや、じゃぁ暑くても腐らないし溶けないような、菓子パンとかでもダメですか?
    スティックパンとか。
    あとカロリーメイトとか持たせるとか?

お弁当、8割以上準備してもらってるのに残りを自分でせずに、文句言ったり拗ねたりするなら、そんな大きな子供は放置で🙆‍♀️
    そんなんで気を揉まなくていいですよ💦

• 5月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

本当そうですよね…
    たまに寝坊して用意できなかったからって怒るとか思いやりがないんだなって感じです。
    お昼はパンは嫌みたいで…
    カロリーメイトは嫌いなので食べないんです…
    母に前に愚痴ったら旦那の味方されました(笑)
    専業主婦やらせてもらってるんだし昼間少しくらいゆっくりする時間あるでしょ?とか色々(笑)
    確かに旦那が仕事帰りに買い物してきてくれたり次の日の大人のご飯とか買ってきてくれたり良くするので子供の事だけすれば良い日もたまにあるんです。
    日曜日しか休みないんですけど日曜日は夕飯はどこかで買ったり、出前頼んだりで作らなくて良いので楽させてもらってるのは確かです💦
    でも私も謝ってるんですけどそれでも機嫌治らなくて寝るまでずっとなのでそんなに怒る事?と正直思いますけどね😵
    明日は頑張って起きます‼︎

• 5月13日
  • okome

okome

ヤバイですね…。
    思わず、クッソワガママ❗️って吹きそうになりました💦
    いや、力仕事の職人さんは体が資本でエネルギー補給大事なのは分かりますが……😨
    パンも、腹持ち米ほど良くないってうちの夫も言いますが…。
    嫌って❗️嫌いで食べないって❗️
    なら弁当自分で冷蔵庫から出して持ってけよーう( ;´Д`)
    それが出来ない謎ー💦

当事者にしかわからないモヤモヤですよね😫
    専業主婦は楽って話、度々議論されますが…。楽の度合いは家庭によって様々ですけど……。

お子さんの事だけでも、決して楽な事ばっかじゃないと思います(´•ω•`)
    育児は24時間勤務の、休憩中にしょっちゅう呼び出しされる仕事並みに多忙。内容もイレギュラー多いし…って言うのが私のイメージなので。

一度謝ってるなら、もういいと思います!
    もしかしたら仕事のストレスもあって、ちぃまささんに甘えて、朝起きてくれなかった事への拗ね…なのかもですが。

これ以上冷戦延びると大変そうなので、明日は起きれますように(๑و•̀Δ•́)و✨

• 5月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

もう付き合いから数えると16年一緒にいるので慣れましたけどムカつきます(笑)
    楽させてもらってる分頑張ろうって思うんですが出来ない日もありますよね‼︎
    寝坊しても「明日は頼むよ」くらいで怒らなくても良いですよね…
    そんなに怒るなら起こせよって感じですけど…
    本当なぜそれが出来ない?って謎です。
    チンしてお湯沸かして水筒に入れるだけですよ?
    5分もかからないのに…
    次の日まで引きずらないのでそれは良いんですけど…
    喧嘩してもその日に機嫌がなおることがほぼないです(笑)
    でも何日も口聞いてないって人もいるみたいなのでマシなんですけどね😅
    4時半…明日は頑張ります‼︎

• 5月13日
  • okome

okome

お互い長い付き合いなんですね❗️
    それはますます、旦那さんが甘えてそうですねー!
    朝起きて俺の準備してよ!って。

そう。言い方って大事なんですよね😵
    言い方一つで気持ちよく、頑張ろう!やってあげよう!ってなるのに( 'ω' 三 'ω' )
    拗ねるなら、可愛く拗ねてみたらいいのに。
    朝起きてくれなくて悲しかった( ˃ ⌑ ˂ഃ )…とか。
    たぶんキモくないです。

でも、旦那さん、次の日引きずらないのは良いですね✨私が引きずるタイプなので😂

当日怒ってしまったら諦めて寝ちゃいましょう(੭˙꒳​˙)੭

寝不足にはお気をつけ下さい( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 5月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    要は単純な男って事です(笑)
    私も早く寝なきゃダメなのに日中あまり携帯見れないからつい子供が寝てから見てしまうんです…
    もっと、見たいけど今日は寝ます‼︎
    おやすみなさい💤
    ありがとうございました❣️

• 5月13日
つぉしくん5さい

カップ麺とか置いとくのはダメですか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

いつも弁当とカップ麺持って行ってお湯も持っていくんですけどコンビニが近くにないとお湯もないのでそれくらい数分で出来るんだから自分でやって欲しいですよね…

• 5月13日