※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開きにくい状況。漢方薬を飲んでいるが他にできることは?経験者の工夫や出産時期を知りたい。

現在38週の初産婦です。
今日の妊婦健診で内診があったのですが、赤ちゃんはだいぶ下がってきてるけど子宮口が堅くてあまり開いてないと言われました。血行をよくする漢方薬を処方していただき飲んでいるのですが、他にできることはありますか?
また、同じような経験がある方いらっしゃいましたら、どんな工夫をしたのか、何週のときに生まれたかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

きき

私は38w4dで一人目出産しました😊スクワット、それから床拭き、歩きまくりました🥺

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    たくさん動いてみます🤘

• 5月13日
りりり

1日最低1時間の散歩、階段の上り下り、スクワット10回3セット、ラズベリーリーフティー飲む

これを8ヶ月から毎日続けましたが、生まれたのは41週3日でした😂😂初産です😂
わたしも赤ちゃん下がってるが子宮口が開きませんでした😭

• いけちゃん

いけちゃん

同じですね💦
    気長に待ってみます☺️

• 5月13日
ママリさん

私は40w2dで1人目出産しました!
私も検診時はあまり開いてなく、一日前まで子宮口1cmでした😊
その頃は天気がいい日は1.2時間ほど散歩してました!
初産は予定日より遅れるという話を聞いたので焦らず気長に待ってました😊
産まれたら中々寝れなくなるので今のうちにいっぱい寝て、残りのマタニティ生活を楽しんでください!

• いけちゃん

いけちゃん

いきなり開くこともあるんですね😵
    残り少ないマタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございます✨

• 5月13日