※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

おしゃぶりで嘔吐した経験ありますか?ミルクを飲ませた後2時間で吐いてしまいました。救急電話で指示を仰ぎました。おしゃぶりで吐くことはあるのでしょうか?息子にごめんねと大反省です。

おしゃぶりで嘔吐してしまった経験のあるママ様いらっしゃいますか??

オェッオェッとなることがあり、この前オェっとなった拍子に吐いてしまいました😣
その際はミルクを飲ませた2時間後でした。
無理やりさせていたわけではないのですが
嘔吐させてしまって、大反省です😔😔

念のため救急電話にかけて指示を仰ぎこと無きを得ました

咥えさせすぎ??😭
そもそもおしゃぶりで吐くことなんてあるのでしょうか??
本人は機嫌も良くぐったりも無し、顔色も良かったです!
おしっこもうんちも変わらず出てました!

母、猛烈に大反省でした😩😩ごめんね息子😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

咥える部分が長くて、喉に当たってしまい、嘔吐反射を起こしてしまうのかも知れないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚としては、私たちも歯ブラシが喉の奥に当たるとオエってなるような感じかと思います!

• 5月13日
  • おさる

おさる

わかりやすく説明していただきありがとうございます😭

今も、オエオエとなることがあるのでメーカーを変えて試してみようかな?と検討中です😩😩
    おしゃぶりには大変助けられているので息子に合ったおしゃぶりが見つかるといいです😂

• 5月14日
マイキー

おしゃぶりにも相性があるので
息子さんの口に(サイズとか)合ってないとかですかね?🤔

私は2種類試しましたが
1種類はよくオエってなってました。吐くまではいかなかったですが💦
参考までに😄

• おさる

おさる

今もオエオエとなることがあるのでもしかしたら合ってないのかな??と思ってきました😭
    おしゃぶりには大変助けられているので息子に合ったおしゃぶりに出会えるといいのですが、、いろいろ試してみようと検討中です😭

ありがとうございました😊

• 5月14日
れな

うちはコンビのやつ使ってます✨
前は同時にデッパになりにくいと謳っているおしゃぶりも併用していましたが、1度オエっとなったことがあったし、コンビの方に慣れてしまい、嫌がったのでお蔵入りとなりました💦

• おさる

おさる

コンビですか😳😳

私はNUKを2つ買って使っています😌わたしもでっぱになりにくいと書かれているものを選び買ったのですが
    2つともオエオエします、、
    でっぱになりにくいおしゃぶりだと形も違ってオエオエしやすいのかなー?と考えてます🧐

新しいおしゃぶりを検討中です😭
    おしゃぶりには大変助けられているので息子に合ったおしゃぶりが見つかれば良いのですが😔

• 5月14日
  • れな

れな

コンビのおしゃぶりは眠りやすいようで、息子は5分で寝ます笑
    なので使い勝手もいいですし、おしゃぶりケースは電子レンジで消毒もできる物なので、安心ですよ✨
    これは本当におすすめです!

• 5月15日
  • おさる

おさる

早速コンビのおしゃぶりどれにしようか悩んでます笑笑

おしゃぶり何個もあっても仕方ないと思っていましたが
    色々試してみるのもアリだなと思いました☺️
    教えてくださりありがとうございました😊

• 5月16日
37nosk

2歳過ぎまで使ってましたがおしゃぶりで吐いたことはないですね💦喉や下の付け根に当たるほどの大きさでは無いはずです🤔

ただメーカーよって形が結構違うので気に入らないのは嫌がってたので好みはあるかもしれないですね💦とりあえず使用時間短くしたり目を離さないよう気を付ければ大丈夫だと思います😊

• おさる

おさる

そうですよね😭
    もしかしたら、私が抑えすぎていたのかもしれないです、、
    救急電話の方には、おしゃぶりの可能性もあるけど、また吐いたり具合が悪そうなら別の原因かもしれないと言われましたがその後は吐くこともなく元気でした😂

現在はNUKのでっぱになりにくいおしゃぶりを2つ使用しています!
    どちらもオエオエしてしまうので新しいおしゃぶりを検討中です😩
    おしゃぶりには大変助けられているので息子に合った物が見つかれば良いのですが😔

• 5月14日
くま

うちもおしゃぶりで吐いた事ありましたよ〜!!
うちの子は吸うのが下手で空気を吸いすぎてアップアップしてしまって吐いてしまってたみたいでおしゃぶりは辞めました😂

• おさる

おさる

ほんとですか😳😳

まだ抑えてないとおしゃぶり取れちゃうので早いのかなー?と思ってますが、おしゃぶりには大変助けられているのでまだまだ辞められそうにないです😂😂
    新しいおしゃぶりを検討中ですが息子に合ったおしゃぶりが見つかれば良いのですが
    このまま徐々にやめてしまおうか?とも思ってきました😂

昨日の一件があり今日は、おしゃぶりに頼らず頑張ってます笑笑
    コメントしていただきありがとうございました😊

• 5月14日
ぴぴ🔰

2回くらい嘔吐、オエッてなるだけは1回ありました😭
うちは吸わせてる時というか口に入れたときに奥まで行ってしまったみたいで💦

飲んだミルクすべて吐いたって言うくらい噴水のように吐いてて、涙目になってて申し訳なくなりました😢

• おさる

おさる

ほんとですか😳😳

私も、もしかしたら抑えすかぎて奥までいってしまったのかな?とあれからずっと考えてます😔

息子も少量でしたがビックリして泣きそうだったので大反省でした😭
    新しいおしゃぶりを検討中ですが息子に合ったおしゃぶりが見つかれば良いのですが、、このまま徐々におしゃぶり卒業しちゃおうかな?とも考えてます😩

• 5月14日
まめちゃんママ

うちの子はおしゃぶり嫌いで自分の指をしゃぶるのが好きなんですがおくにいれすぎてあ吐いたことはあります😩
たまにガーゼやスタイも口に入れてオエオエ言ってる時あるので怖いです‪💦‬‪💦‬

• おさる

おさる

そうなのですね😭
    オエっとなるだけでヒヤヒヤしますよね😭

昨日の一件から、おしゃぶりなしでなんとか練習してます😂
    このまま徐々に卒業しちゃおうかな??とも思ってきました、、笑
    でも、おしゃぶりには大変助けられているので息子に合ったおしゃぶりが見つかれば良いのですが、、😩

• 5月14日