※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳児との毎日が大変で、子供が手がかかり、食事や外出も難しい状況。疲れているが、娘の成長は嬉しい。母親として自分が最低だと感じている。

疲れてきた。。
2歳児との毎日にお手上げです、自分でもわかるくらい余裕がなく、疲れた顔してます。
笑えなく、娘の成長が嬉しい!!楽しみ!なんて思えず早く一日終わらないかなって思ってます。母親として最低ですね、、。
小さい頃から手がかかる子で
ベビーカー、チャイルドシートに乗らない。ギャン泣きする。スーパーなど行くときは手を繋いで歩くことができずすぐに抱っこ。歩いても数歩。スーパー内でもカートに乗ることは絶対にしないです。ずーっとぐずぐず。帰り道も抱っこ。ご飯も偏食の極みで決まったメニューしか食べないです。気分屋で怖がりでほんと疲れます。。

コメント

まったく!まーったく同じです。
すぐギャン泣き、あるかない、気分屋で怖がり。まったく同じです😂

しかも年齢と同じです!

よく、スーパーに行ったらチョロチョロするから大変で、、ってよく聞きますが息子は抱っこー!ってタイプです。

もういい加減にデカいので腹話術の人形抱えてるようにして買い物です。

本当に疲れますよね😂

夜が待ち遠しいです

まこ

分かります!
ウチも大概だけど、きっともっと大変な子もいるんだろうな💦と思いながら耐えてます!
保育園とかは行ってませんか?
今は自粛期間ですかね?😰
私も丸1日子供の面倒見るのしんどすぎて保育園に預けてばかりいます💦
母親としてこんなんでいいのかな?って思う事何度もあります💦でもやっぱりしんどいものはしんどいですし😭

凪

全く一緒です。
お気持ちすごく分かります。
私は、夜寝かしつけが終わった後「やっと解放された…寝たらまた明日が来るのか…」と思ってついつい夜更かししてしまいます💦
その分次の日の朝辛いのに夜更かしやめられないです😭