※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
雑談・つぶやき

29週4日の初マタです。日々元気な胎動を感じてますが、あお向けで横にな…

29週4日の初マタです☆

日々元気な胎動を感じてますが、あお向けで横になっていると突然ぐぐぐぅーっと固い足かおててのようなものを感じられるようになりました\(^o^)/

すごく強く内側から感じるわが子の動きに本当に愛おしくて早く会いたいなーと実感してます(´ω`★)
思わずタッチと思ってゆっくり触ってみたりなでてみたり……産まれる前からこんなにかわいいもんなんですね♡♡

次のエコーでまた様子を伺えるのが楽しみで楽しみで(´-`)
早く会いたいなぁーまだ早いけど出てこないかなぁ(^-^)

わが子の布おむつを縫ってる時間もうれしくて、すでに用意した服やグッズを眺めてるだけでうれしくて、夫と胎動を感じて共感したり、毎日が楽しくて幸せだなぁと実感してます(´-`)

長くつぶやいてしまいましたが、だんだん胎動で起きる時間も増えるんでしょうか?

背中や腰、あばら辺りも結構痛む日が増えてきましたがつい忘れてしまうくらいわが子を思う日々です。
そうなったら日中、少しお昼寝したりゆっくり休んだりして過ごしたらいいのかな♪

コメント

おとめあざらし

初めまして(*^^*)私も29wの初マタです(^ ^)!

ホント、最近胎動がすごいです⭐︎そろそろ「胎内記憶」もできる時期らしいので、今まで以上に話しかけたり撫で回したり…笑

そして同じく、アバラなどが痛いです(>人<;)胎動のせいか、夜は3時間おきに目が覚めます(ーー;)

いざ産まれたらなかなかゆっくりお昼寝もできないらしいので、今のうちにのんびり、赤ちゃんと一緒にウトウトしましょう♡

そしてそして、私も布おむつ育児予定です!洗濯は大変かもですが、布おむつを履かせるの、楽しみですよね(*^^*)!

• 池

わぁ!お仲間ですね☆コメントありがとうございます!!うれしいです(^^)/

私は小っ恥ずかしくてあまり話しかけれてないので、お話することを自然にできるようになりたいなと思ってるとこでした(._.)

やっぱり夜起きるのですね!
    眠たいけど横になってる時に限って活発に活動し始めるのでうれしいけど寝不足状態です笑

出産後はこれ以上に寝不足状態だろうかと思いますが、体調には気をつけて生活したいですね☆栄養のある食事を摂ったりを心がけなきゃなー(*´∇`*)今のうちにゆったり過ごしますか(●´ω`●)

そして布おむつ仲間ですね♡♡
    洗濯の大変さも含めて楽しみながらやってみようとわくわくしてます!本当に楽しみです(・∀・)
    折り方などやり方を工夫してやるのも醍醐味ですよね!

最近は名前を考え中です。由来を考え夫と2人で決めた名前をつけるべく色んなことを見たり、感じたり、意見を出しあって気に入った名前をつけたいです(^-^)

何もかも初めてでドキドキですよね!!

• 6月12日
  • おとめあざらし

おとめあざらし

お名前考え中なんですね(*^^*)!
    子どもが出来ると、今まで以上に「夫婦で」考えたり決めたりすることが増えて楽しいですよねぇ(^ ^)♡

ちなみに、もちちゃん さんの赤ちゃん、性別はどちらですかー?(*^^*)

• 6月12日
  • 池

そうですね!子供の服を買いに行った時も選んでもらったり、グッズの検討も真剣に考えてくれたり家族っていいなと実感してます(´-`)

22週のころから女の子と言われてます☆エコーで女の子→産まれてみたら男の子はよくあると聞くのですが、肌着以外はすでに女の子のかわいい服や小物を揃えまくってます笑

おとめあざらしさんはどっちか聞きましたか(^-^)?

• 6月12日
  • おとめあざらし

おとめあざらし

おはようございます(*^^*)!

うちは、男の子ですー( ̄▽ ̄)♡
    22週ごろに、バーッチリ「ついてるねー!」と言われました。笑

自分が女きょうだいなので男の子は未知数ですが、結構楽しみです(^ ^)

でも、やっぱりかわいいアイテムは圧倒的に女の子が多いですよねー!羨ましいです♡♡(*^^*)

• 6月13日
  • 池

男の子うらやましいです☆
    地域の母親学級や出産された知り合いの多くで圧倒的に男の子が! 本当に9:1くらいの割合でして♪

何人か兄弟、姉妹かを計画してるのでとにかく元気でにぎやかな家庭を作っていけたらと思ってます(*´∇`*)

おとめあざらしさんは出産準備、入院準備などどのくらいされましたか?
    私は早めに準備をと思って必需品を購入して早すぎますが天気を見ながら水通しも開始しちゃいました笑

• 6月13日
おとめあざらし

うちも、2人は子供が欲しいなぁと思ってます(*^^*)!
家族が増えるって本当に楽しみだし幸せですよね♡

すごい!計画的で素晴らしいですね〜(*^^*)!
うちは、まだリストアップの段階ですー(/ _ ; )7月に入ったら、買い始めようかなぁと思ってます(^ ^)

予定日は8月末ですが、7月中には基本的に準備完了させた方がいいよなぁ、とは思いつつ…(>人<;)

• 池

トラブルもなく順調な経過ですが、お腹の出具合が早くから激しくて……笑
    出産準備する頃にお腹が重くて買い物がつらくなってたら満足に見て歩けないかもと焦って、19週のころから何回かに分けて買い物しました(^-^)
    本当に必要な物を周りのママさんたちからこれがいいよーなどの情報を聞いて、自作の出産ノートに書いては検討してリストアップできてよかったです☆

おとめあざらしさんもじっくりいい準備ができますように♪
    楽しみですね♡♡
    入院準備も荷物がかなり多くなってしまったのですが、夏の出産時にあった方がいいといううちわ、汗拭きシート、ペットボトルにつけるストローなどなど詰めてみました(^^)/

• 6月13日