※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
産婦人科・小児科

子どもが熱だけで鼻水や咳がない場合、病院にすぐ行くべきか迷っています。明日の朝に様子を見て行くつもりでしたが、夫からすぐ行かなかった理由を問われました。

子どもが熱出したからって鼻水も咳もないのにすぐに病院行きますか…?
様子見て明日朝に行こうかと思っていたのですが、夫からなんですぐ行かなかったんだと……

緊急じゃないなら様子見で良いと思うんですが

コメント

さらい

いきません、、、(;o;)

• はるびょん

はるびょん

ですよね…(´ω`)コメントありがとうございます

• 5月13日
ありあ

行きません😅
よっぽど普段と違う様子だったり、身体に発疹などがでたりしない限りは1日や一晩様子見ます!

うちの長男もつい先週急に39度の熱だしましたが、コロナだった場合や、逆に感染するリスクを考えて1日家で様子見ましたが、次の日には平熱に戻りなんともありませんでした。
旦那様には今コロナだからこそ熱でたらすぐ病院行けない
まずは保健所に電話してからと…😅教えてあげてください😅

• はるびょん

はるびょん

ですよね…(´ω`)コメントありがとうございます

• 5月13日
ちゃき

うちの子はそれくらい出ても次の日の朝下がってることが多いので行きません。

• はるびょん

はるびょん

そうですよね…(´ω`)コメントありがとうございます

• 5月13日
おさる

座薬など熱冷ましの薬を持ってるなら行きません!
うちは前に熱出した時の座薬の余りがあるので
とりあえずそれで様子みてそれでも下がらなければ行きます💦

• はるびょん

はるびょん

まずは様子見ですよね(´ω`)コメントありがとうございます

• 5月14日
はるびょん

結局、今朝方 熱は平熱に下がり、念の為病院にも行きましたが「熱がこもっちゃっただけだと思う(´・ω・`)心配しなくて大丈夫よ〜」とのことでした。

何もなくて良かったです…

コメント頂いた方々ありがとうございました!