※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのる
妊活

妊活3ヶ月目で化学流産。検査薬で妊娠反応→茶おり→鮮血出血。悲しみと愛おしさ。同じ経験の方いますか?妊娠再開までの経験ありますか?

2人目妊活始めて3ヶ月目。
元々不順だったのが娘を産んでからは生理予定日丁度にくるようになり、
今回は2日予定日過ぎてる、、と思って検査薬を使ってうすーく反応!
やっと妊娠できたかも!!と思ったのに次の日には茶おりが出て
その次の日の夜鮮血の出血。
あー、これはだめだと思い塊も出てきてもう一度検査薬すると陰性になってました。。。
病院でも化学流産だと言われました。
悲しさ、寂しさと同時に、産まれてきた娘は本当に奇跡なんだなという愛おしさも感じています。。

同じような経験をされた方はいますか??
また、化学流産後どれくらいで妊娠できましたか??

コメント

👧🏻👶🏻👦🏻

私も3月に化学流産しました。
2人目を妊活中でした😞

生理予定日の数日前から薄く出血してたので、あ!着床出血かもと思って検査薬をやったら陽性反応✨

でも、その数日後から出血が徐々に鮮血になって化学流産してしまいました。

先月は1週間遅れでリセットし、今月は今のところ生理予定日から4日経ってますが、生理がまだ来てません😭

検査薬をやったのですが、
陰性だったので、排卵日がズレたのか今ソワソワしてる時です😫

• りのる

りのる

わざわざ詳しくありがとうございます🙇‍♀️!!
    早くお腹に来てほしいのと、でもまた今回もだめかなー、と思う気持ちと、、
    毎回ソワソワしますよね😢✨

今回無事妊娠できてたらいいですね♡!!

• 5月13日