※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子が鼻水で苦しんでいて、夜間緊急で診てもらうべきか悩んでいます。熱はないようです。


いきなり 鼻水の詰まり?で起き
ギャン泣きしました。

3ヶ月の男の子です…

ミルクは飲んでくれます。
でも鼻がつまってるせいか 飲みは普段より
遅いです。

今だいぶ落ち着きましたが
鼻が辛いのか寝ません。

夜間緊急で 診てもらうべきでしょうか(´・_・`)

電話するか悩んでます。初めてのことで…


熱はありません(>_<)

コメント

たまさみ

鼻吸い器で吸ってあげても出ませんか?

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    先ほどして、出てはきたんですが
    全部出しきれず…すごく嫌がって
    大暴れ…先ほどから咳くしゃみを
    たくさんしてます(>_<)

    • 6月12日
NalaM

初めまして!
息子さんもお母さんも辛いですね(;_;)
私も同じ経験あります。
鼻吸い器のようなもので取っていました!応急処置としては口で鼻水を吸ってあげましたが私が下手でうまくできませんでしたが、回りのお母さんは最初自分の口で吸ってあげていたようです!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    2つの穴の鼻を口で覆って
    吸ってあげたらいいのでしょうか(>_<)?
    それとも鼻吸い器を使ってですか?
    私が持ってるのはスポイトタイプで…
    上手にできません(´・_・`)

    • 6月12日
  • NalaM

    NalaM

    すいません、新たにコメントしてしまいました(>_<)

    • 6月12日
たまさみ

鼻吸いは嫌がりますよね(^_^;)

加湿して様子を見てあげたら良いと思いますよ!

大暴れした後なら咳やクシャミも増えますし、あまりに苦しそうならお風呂ためてお風呂入れながら鼻吸いしたら出やすいですょ!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    咳やクシャミ増えてるので
    今すごく不安でした(>_<)
    加湿して様子を見てみます!
    お風呂も試してみます!!

    • 6月12日
あーちむ

お子さん大丈夫ですか?
鼻の上を少し
ほっとタオルて湿らして
口で直接吸ってあげて
それでもフガフガしていたら
3ヶ月だと首は座ってますかね?
座っていたら枕を高くしてあげると
鼻通りがよくなりますよ◟̆◞̆

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    いま 咳やクシャミをしてます(>_<)
    鼻もじゅるじゅるしてます(´・_・`)
    完全には座ってませんが、ほぼ
    座ってるので大丈夫だと思います(>_<)
    タオルで湿らして実践してみます!

    • 6月12日
NalaM

私で参考になるかわからないのですが、片方ずつで吸ってました!ですが何しろ赤ちゃんの鼻が小さいので片方で吸えてたのかは定かではないですが...(>_<)
私もスポイトタイプで頑張りましたよ!でも、なかなかですよね。。
少しだけタオルを厚めに首のところにあててあげたら呼吸が楽になってました!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    スポイトタイプ難しいです…(>_<)
    タオルなど使って実践してみます!!

    • 6月12日
  • NalaM

    NalaM

    早くよくなりますように!!!(>_<)

    • 6月12日