※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖ママ
産婦人科・小児科

4歳の娘のおしっこの回数が増えて、おまたが痛いと言っています。泌尿器科ではなく小児科で受診すべきです。明日受診したいが予約が難しいです。

何科を受診するべきか迷っていて。わかる方居たら教えてください❗
4歳の娘が最近おしっこの回数が増えて(20分に一回くらい)
頻繁におまたを触ったり、本人もお尻?おまた?がチクチク痛いと言ってます😥💦
泌尿器科に連絡したら小児科に行ってくださいと言われたのですが、子供は小児科でいいのでしょうか?
予約するの忘れてしまって、この時間開いてるのが一ヶ所しかなかったため直接電話問い合わせができなくて😥💦
出来たら明日受診したいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、泌尿器科に断られたとのことなんで😅

少し手順を踏みますが、
かかりつけの小児科を受診し、紹介状をもらう
→紹介状をもって、小児科と泌尿器科がある大きな病院を受診する

とかですかね?
小児科併設の大きな病院なら間違いなく処方も出来るでしょうし。
かかりつけで抗生剤で様子見になるかもですが。

名護のなかち泌尿器は子どもも見かけたけどなー。
その病院、専門医になのに断るなんて😭

• 沖ママ

沖ママ

詳しくありがとーございます😆💕
    ではまずかかりつけの小児科に行って聞いてみます🎵
    この時期大きな病院行くの怖くて😅💦
    とりあえずいつもの小児科で相談してみます💦

• 5月14日
みー

膀胱炎ですかね💦?
大人だと膀胱炎は内科なので、小児科でも大丈夫な気がします🙆‍♀️

• 沖ママ

沖ママ

膀胱炎かな?と思ってるんですが、診察うけるまではわからないので😥💦
    とりあえずいつもの小児科に行ってみようと思います‼️
    ありがとーございます😆

• 5月14日