※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
産婦人科・小児科

八戸市で子供の耳掃除をしてもらいたいのですが、どこの病院がオススメですか?

八戸市で子供の耳掃除をしてもらいたいのですが、どこの病院がオススメですか?

コメント

うちの子は西村耳鼻科で取ってもらってます😊
診察時に耳垢がたまってると頼まなくてもキレイに取ってくれて助かります。
固まって取りにくい時は点耳薬が出ます。
初めての耳掃除は橋本耳鼻科でお願いしましたが、サッと手前だけやって終わり…って感じでした💦

• にぼし

にぼし

わぁ〜めっちゃありがたい情報ありがとうございます❤️
    西村耳鼻科に明日早速行ってみます♪
    どれくらいのペースで通っていますか?

• 5月13日

退会ユーザー

うちの子耳垢がたまりやすくて…3・4ヵ月位のペースで取ってもらってます💦
    家で耳に光を当てて耳垢がたまってるか一応確認はしてます。
    家で取れそうな時は耳掻きで取ってあげてますが、耳穴が小さくて奥までは難しいですね💦

西村耳鼻科は予約は出来ないんですが電話やネットから『順番待ち』という形は出来ます。
    ただ初診であれば順番待ちが出来なかったと思うので、直接行かなければなりません。
    予約なしで行くとめっちゃ待つ場合があるので覚悟を😣(順番待ち優先)
    タイミングいいとそれ程混んでないんですが(曜日や時間帯かな?)…行ってみないと何とも言えません💦

• 5月14日