※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が夜ご飯を食べずに寝てしまい、起きない状況。無理やり起こすのは可哀想で困っています。お昼寝が長かったためか、夕方お腹がすいたようです。

一歳四ヶ月の娘がいます。
今日は主人が不在のため、早めにお風呂に入ったら…夜ご飯も食べずに寝ちゃいました꒰。・ω・`;꒱*:・
起きたら食べさせようと思い、テレビのついた居間で寝せて早二時間。
起きる気配ありません。
無理やり起こすのも可哀想だし(⌒-⌒; )
こういう時、皆さんならどうしてますか??

ちなみに、今日はお昼寝が早くって朝の10時から2時間寝ました꒰。・ω・`;꒱*:・
夕方お腹がすいたみたいだったので、お菓子を少しだけ食べさせ、それ以降は何も食べてません。

コメント

ame丸

私はそのまま寝かせます( ̄▽ ̄)お腹すいたら起きるだろうし◡̈♡

ちまこーい

うちの息子は無理に起こすと手がつけれないグズり君になるので自分で起きてくるまで起こさず寝かしておきます。8時過ぎて起きなければ夕食なしにしてます。

みーちゃんママ

起きるまで待ちますねヾ(*´▽`*)ノ

いわさな

私もそのまま寝かせておきます。
無理に起こしても機嫌が悪くなってご飯どころじゃあなくなりますからね( ̄▽ ̄)

えりりりり*

まとめて返信ですみません꒰。・ω・`;꒱*:・
みなさん、アドバイスありがとうございます(^ ^)☆
みなさん起こさないということでしたので、私も起こさない事にして、自分の寝る準備を整えます☻

このまま朝まで起きなさそうですけど、その時はもう夕飯は諦めて朝食べさせる事にします(*・ε・*)‼︎