※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

2才の孫に会わせられない悩み。母はガラケーでテレビ電話不可。風邪で会うのも控え中。喜ぶ案や機械に詳しい方のアドバイスを求めています。

2才のとっても可愛い時期なのにコロナのせいで、一人暮らしの実母に会わせてあげれません😭💦
頑固な性格と、機械操作を覚える気もないのでガラケーのままで、テレビ電話もできず😢
わりと近所に住んでるので車で来てくれて2メートル離れて少し顔見て帰って行く感じでしたが、私が風邪ひいてしまい それもひかえるようになってしまいました😢
頑固な母が孫にだけは見たこと無いようなデレ顔になるので親孝行出来てるみたいで私も会わせるのが本当に幸せでした😢
何か良い策は無いだろうかと悩む日々です😢
母が喜ぶような何か案を、どなたかお知恵をお持ちの方、アドバイスいただけたら助かります💦
私もスマホは使いますが機械には疎くて何か便利な機械みたいのがあるのであれば そういうのも教えていただけたら助かります💦

コメント

私は祖母が同じような存在です😊💭

先日 しまうまプリントを使い写真を送ったら凄く喜んでくれましたよ💕

•  まま

まま

そうなんですね!
    しまうまプリント!
    ちょっと調べてみます!
    どうもありがとうございます!

• 5月15日
ss

アナログですが、こんなときだからこそお子様の写真をたくさん撮ってお手紙で送るのはどうですか?
スマホで撮ればままさんの手元にも残りますし、なかなか手紙を書く機会もないのかな?と思います🥰
お家にプリンターがあれば、外に出なくてもいいかなと思いますが🤔

•  まま

まま

アナログ人間なので、それならすぐできそうです😅!
    手紙もステキですよね!

• 5月15日
ママリ

うちも似たような感じで、お気持ちすごくわかります💦

うちは、旦那が、私の実家に「アレクサ エコーショー」を導入してくれました。
私はほぼノータッチだったので、あまり詳しく説明できず申し訳ないのですが。。

「おばあちゃんとビデオ通話するまでの道筋」というブログで、わかりやすく紹介されています。
一度見てみて下さい。

•  まま

まま

わー!
    そういうものがあるんですね!
    長引きそうなコロナの先には色々機械などネット環境に頼る未来があるんだろうなと 感じてます!
    苦手分野ですがこれを機に克服していかなきゃと思います💦
    それ、じっくり見て勉強してみます!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

数日に一回くらいの頻度でビデオ電話をしていますが、やっぱり実際に会って抱っこしたりするのには敵わないみたいで😂
    早く収束して、気兼ねなく会いに行けるようになりたいですね。
    もう少しの辛抱ですね😢

• 5月15日
  •  まま

まま

そうなんですね!!
    ほんとですね、いつでも行けてたあの日が再び来ますように!!

• 5月15日