※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

妊活8ヶ月で化学流産。無排卵で妊娠できず、生理も来ず。絶望しています。

辛いです…

妊活初めて8ヶ月。
一周期目が化学流産で、すごく落ち込んでしまい
そこからすぐ授かれるかなと思いながら頑張りましたが妊娠できず。

三月に生理がきてから、クリニックに通い始め、血液検査や排卵誘発の注射を打ったりしたのに、無排卵になり、今日でD58です。
十日前に生理起こす注射しましたが、来る気配もなく。

子供もできない。ましてや生理も排卵もこない。スタート地点にもたてない。
こんなんで妊娠できるのかと絶望してます。
妊活頑張りたくてもそれすらできないことに、涙が止まりません。


とりとめのない話ですみません…

コメント

はな

お気持ちお察します。

化学流産は経験してないので、なんとも言えないのですが、、

私も妊活始めて3ヶ月妊娠できず、病院に行くと多嚢胞だと診断されました。

排卵誘発のお薬を処方された矢先、生理が来なくなり、生理を来させる薬を処方されました。

その時は無事に生理が来ましたが、その後タイミングを取っても妊娠に至らず、旦那の検査やフーナーテストまでやりました。

結果、旦那は異常なしでしたが、フーナーテストの結果が悪く、人工授精を進められ、来月ステップアップしようと先生に言われた周期に授かるとこができました。

妊活初めて11ヶ月でした。

私もママリでたくさん質問して、『結局みんな授かれてるじゃん。』とひがんでましたが、同じような経験をされてる方を見ると、諦めないでほしいと思う気持ちが本当に強いです。

私も自分は一生子供はできないんだと思ってました。なんでこんなに病院通ってお金もかけてるのに赤ちゃん授かれないの?って毎月思ってました。

けど、今本当に授かれたことが奇跡だと思っています。あの時諦めなくて良かったと心から思います。

今は本当に辛い時期だと思います。頑張ってっと軽く言って欲しくないと思いますが、おいもさんも諦めないで妊活続けてほしいと思います。

  • おいも

    おいも

    ありがとうございます😭そして妊娠、おめでとうございます!
    私はやってない検査もあるので、早めにした方がいいのか…でもうけるのが怖いという気持ちもあります😢


    今は、何もできないこの状況、そしてなかなか妊娠できないこと、また周囲に8人くらい妊娠中の知人がいてそれも落ち込む原因かもしれません。
    ですが、るっちさんをはじめ、大変ななか妊娠された方も沢山いることを励みに前を向きたいと思います😢

    • 5月13日
あーちゃんママ

妊活、長くなると辛いですよね…
私も多嚢胞で無排卵の時がありましたが、血液検査では問題なく、主人も問題なかったので、自然妊娠できると医者に言われましたが、2年授かりませんでした。
半年間、排卵誘発剤を使い、今回ダメだったらステップアップという時に、精神的に辛くなりステップアップを諦める決断をした時に授かりました。
長くなれば長くなるほど、ほんとに妊活は辛くなりますよね…
妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛く、周りからの些細な言葉にも何度も傷つきました。
辛くてもう考えたくなくなり、妊活について真剣に考えなくなったのが逆に良かったのか…
話がまとまってなくて申し訳ないです😢
でも私ももう赤ちゃんは授かれないと何度も思いましたが、来るべき時に来てくれるんだと今は思います。
辛いときは少し休んでもいいのではないでしょうか。
私もお休み何度かして、今回もお休みすると決めた時に来てくれたので、きっと来るべき時に赤ちゃん来てくれますよ!
そう信じてます。

  • おいも

    おいも


    すみません、返信せずに別でコメントしてしまいました💦💦

    • 5月13日
おいも

検査に異常なくても、なかなか授かれないときっとお辛いですよね…


妊活しながら家にいるのがストレスで、ストレス解消のためにも先月からパート始めたのですが、コロナで半分休業状態で、その上生理もこず、結局ストレスたまる生活になってしまって…😭
ゆったりと構えられる自分になりたいです😰

お休みするのも勇気いりますよね😢わたしは今なにもできず、半ば強制お休みですが、少しの希望は捨てずに頑張りたいと思います。

励ましてくださりありがとうございました😭😭😭