※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

初マタの方でもお腹が出てくるタイミングは人それぞれです。心配せず、個人差があることを考慮しましょう。

現在妊娠13週4ヶ月です。初マタです!
私の見た目は太ってはいないんですけど、むしろ誰からもスラっとしてるねって言われるんですが、最近お腹が出てきたような気がして、、。
旦那にも、最近お腹出てるねって言われるんですけど、検診では赤ちゃんの大きさ、健康は順調!みたいなんですが、こんなにも早くお腹が出てくるものなのでしょうか?
母に相談するとその人の体にもよるからねって言われて、姉にゆうと、姉は6ヶ月なる前ぐらいから出てきたと言っています。友達も6ヶ月なる前に出てきたから4ヶ月では出ないよって言われました。
初めての妊娠で同じようにお腹が出てきてるって方はどれぐらいいらっしゃいますか??少し心配で、、、。

コメント

ゆ

赤ちゃんを守るための脂肪がお腹や腰回りにつくのでそれかもしれないですね😊

• 初ママ

初ママ

そうかもしれませんね!!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月に一回だと思いますが、医者になにも言われてなければ心配することないですよ😄見えかたには個人差があり、早いうちからでることもありますよ。

• 初ママ

初ママ

何も言われることなくですね😅
    早くから出る方もいらっしゃるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
こん

私もどちらかというと痩せ型タイプです。
2ヶ月頃に1度出血が原因で入院し、安静にしていた事もあり・・・3ヶ月頃から出始めました😅
その当時、体重は2㎏くらいしか増えてないのにお腹が出て来て、運動不足の脂肪なのか赤ちゃんなのか・・・🤔と悩みました(笑)

4ヶ月5ヶ月と経つ事にちょっとずつ大きくなって来たので、6ヶ月に入った今けっこう出てます😅
本当に個人差かなりあると思います😅

• 初ママ

初ママ

お腹の出方はほんとに個人差なんですね!!
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 5月13日
  • こん

こん

はい!お医者さんから体重などの、指摘さえされなければ大丈夫だと思っています😊♪

• 5月13日
みい

初めまして🙇🏻‍♀️
私は、1人目なのに9週目から出始めました💦
私のお姉ちゃんだったりお兄ちゃんのお嫁さん達それぞれ、出るの遅かったりだとか結構いましたが🤔
体重も悪阻の事もあり約5キロ減ってからのお腹出てきて自分のズボンはもう今1つとして履けてない状態です😂

• 初ママ

初ママ

9週から!!
    出始めたら、ズボン履けず大変ですよね!!
    私もワンピースとか買って着てます!!⭐️

• 5月14日