※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconattu
子育て・グッズ

乳頭保護器の使い方や外れた時の対処法、授乳姿勢について教えてください。2ヶ月の赤ちゃんに直母で授乳したいです。お昼の授乳では保護器を外して練習中です。

乳頭保護器について教えてください🙇‍♀️
2ヶ月の女の子を完母で育てています。

産まれてからずっと乳頭保護器を使っていますが直母で飲ませたいと思っています。
2ヶ月でもまだ間に合いますか??
また乳頭保護器使っててこうしたら外れたよとか教えていただきたいです🙇‍♀️
授乳姿勢とかも教えていただきたいです🙇‍♀️

今現在、お昼の授乳の時に保護器無しで練習してます!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でも全然大丈夫です!
私は両乳とも陥没で、練習してもギャン泣きで無理だと思っていましたが、2ヶ月頃に直母できるようになりました!
ほんと、突然でした👶🏻

やられてると思いますが、、、
咥える向きに胸を潰します。
反対の手で頭(肩から頭?)を支えます。
口を大きく開いたときに頭をガッと近づけて口の中に入れます。
胸を潰してる手を動かして母乳を出して美味しいところだよ~と覚えてもらいます。
こんな感じでした!
ただ同じようにやっていても2ヶ月まではギャン泣きだったので、ハテナです👶🏻💦
でも一度ゴクゴクゴクゴクくらいいけたらその後はすんなりいくようになりました!
右は未だに乳首出ずに平らなんですが咥えて飲んでます!

私はいろいろな抱きかたを試した結果縦抱きにしています。
胸も潰しやすく、正面から口に入れられるので楽です✨
ほんと諦めずに頑張れば報われるので、がんばってください!😊

  • coconattu

    coconattu

    丁寧に教えていただきありがとうございます😭💕

    昨日、左胸だけは直母で飲めました👀‼️
    私が諦めてて練習してなくて…でも成長してました😭

    胸を潰して咥えさせてますが、飲みだしたらどうしてますか??
    授乳中持ちっぱなしなんでしょうか??

    縦抱きで何度か挑戦してるんですが、首が座ってなくグラグラしてしまいます😥
    ベッドに座って授乳しているんですがソファーとかでもたれながらした方がいいんでしょうか??💦
    コツとかあったら教えていただきたいです🙇‍♀️💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速!よかったですね😆
    ほんと成長してくれてますよね!

    私は保護器のときに浅飲みで乳首が切れてトラウマになったので浅飲みさせないことを重視してます。
    なので、咥えたあともズレないように胸を潰してました!
    最近は大丈夫そうなので咥えて少ししたら離してます!

    沐浴のときみたいに耳の辺りの骨?を指で支えて持って、手首あたりで首の付け根あたりを支えてます。
    うちもまだ首がすわってないので手や手首が痛くなります、、横抱きの方が楽なのも知れませんが浅飲みが恐怖過ぎて正面から咥えさせられる縦抱きにしてます😅💦
    ベッドであぐら、ソファで浅く座る、で授乳してます!
    私はソファにもたれるとかなり倒れるのでやりにくくてやってませんが、そういうやり方もあるみたいです!

    うまく伝えられずすみません😭
    私でよければなんでも答えます!

    • 5月14日
  • coconattu

    coconattu

    ありがとうございます😭💕

    ギャン泣きしても咥えさせてましたか??
    1回の授乳で何分間くらい練習してましたか??

    質問ばかりですみません😥💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咥えさせていました!が、だんだん練習以外でも頭を支えるだけで泣くようになってトラウマになるんじゃ?と怖くなり練習もあまりしなくなりました💦
    練習していたときは片乳で数分~15分やっていたこともあります。

    練習をしなくなってしばらくして、久しぶりに咥えさせたらいつもみたいにギャン泣きはしたんですが、口を閉じてカミカミしました!
    それが何回か続いて、カミカミの回数が増えてきました。
    一度ゴクゴクゴクゴクと母乳を結構飲んでくれたな~てなった後からはふつうに咥えるようになりました!!
    今でも頭を支えると泣きますが😂💦口を大きく開けてほしいので泣いてくれてラッキーて思うようにしてます笑

    • 5月14日
  • coconattu

    coconattu

    ありがとうございます😭💓
    頑張ってみます‼️

    ご丁寧に本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 5月15日