※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で奇声をあげて困っています。一緒にいるのが苦痛で、息子を置いてどこかに行きたいと感じています。

もう息子が可愛く見えません…。
イヤイヤ期なのか全てに対して奇声です。
朝起きておもちゃ箱が手に届かないと奇声。
ご飯中遊びたい!→ダメと言われると奇声。ご飯食べるの拒否
トイレ行くだけで奇声。
なにか気に入らないと奇声。奇声奇声奇声奇声奇声でもう頭が割れそうです。
超音波みたいなきいぃぃぃ!!!って声だし、声が大きいからほんと耳が痛いです。まだ言葉が出てないのも焦り色々本読んだり、外行ったらものの名前とか言ってもまだ喋らなくて周りの友達はもう喋ってるからなんでうちの子は喋らないの……キーキー言うなうるさいって怒鳴りそうになります。

最近は可愛いと思う時間よりうるさいうるさいうるさい黙れという感情の方が多くて一緒にいるのが苦痛でしょうがないです。
もう息子置いてどこかに行きたいです。奇声が聞こえないところに行きたいです。もうご飯作るのも何もかも嫌です。

コメント

ぶーちゃん

大変お疲れ様です😢
お気持ち痛い程わかります。
私も長男に対して同じ悩みを抱えてます😔
朝から晩までドンドン飛び跳ねたりノンストップでバタバタ走り回ったり反抗期もあるのか怒ってもうるさい!ままなんか嫌いだー!ままのバーカ!って言い返してきたりします。
全てにおいてこうしてほしいの真逆のことしかして来ないです。施設に預けたいなんて思ったりします。私の話になりすみません💦
最近はもう何ヶ月も自粛モードなのもあり気が狂いそうになりますよね…💧
言葉ですが、まだ1歳だしそこまで気にしなくてもいいのかなって思います😢周りの子たちと比べると気にしてしまう気持ちもわかりますが😖💦
うちの子も喋らなかった子で3歳前くらいまで言葉でてこなくて、周りに遅いねと言われたりで悩んでましたが、3歳超えた瞬間から突然ペラペラに😂余計にうるさくなりました💔(笑)いろんな人から聞いたのですが、3歳超えて急にブワーッと喋りだすパターン結構あるみたいです💡
結局ママが気にしたり悩んだり追い詰めてきてるのって周りだったりしますよね😂

ママリ

喋るようになると馬鹿とか言われるんですよね💦そんなこと言われたら私ほんとメンタル死にそうです💦
そうなんです周りと比べちゃ行けないって分かっても同じくらいの月齢の子が喋ったり、ご飯好き嫌いなく食べるよ~って言われるとうちの子って……って凹んじゃいます。

はなちゃんの母

初めまして。我が家の怪獣も、奇声凄いです。思いが通らなかった時、上手く行かなかった時、嫌な時、思っている事と違う事をされた時。
あっ。全部ですね😂
たまに、本当にうちの子大丈夫かしら😓と思うほどです。
言葉に出きない分、歯痒くて奇声になるのかな❓とか思ってます。毎日ずっと一緒にいるのは辛いので、月に2日ほど1人の時間を貰ってます。
旦那さんに子供を託して、漫画喫茶に行ったり、買い物したり、友達と会ったりして気分転換してます。今はコロナでどこも閉まっていますが、1人でドライブしたり、海を見たり。。それがあるからなんとか耐えれてます。
那月さんも、1人になれる時間はありますか?
私は、本当に辛い時はトイレに立て篭ります😂
言葉が出てきたらもう少しマシになると信じてなんとかやってます😂

• ママリ

ママリ

今はコロナのこともあって1人になれないですね…トイレこもってもギャン泣きで最近耳鳴りがやばいです💦
    元々自分が短気な性格もあり、ほんとこれがイヤイヤ期なのか発達障害なのか分からなくてほんと分からなくてイライラして、怒っちゃいけないと分かってても今日ついに我慢出来なくて怒鳴ってしまいました…ほんと子育て向いてないんだな自分……って思っちゃいます💦

• 5月14日