※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

最悪だ〜😭私の兄が最近、彼女ができたらしくこの前LINE電話したんですよ…

最悪だ〜😭

私の兄が最近、彼女ができたらしくこの前LINE電話したんですよ
私たちは家族みんなで話したんですけど、相手の女性が私の父に対していきなり名前の呼び捨てで読んできたりタメ語なり😂
初対面でそれはやばいなと思ってたんですけど、来月に家に帰ってくるとお母さんから聞いて…最悪です💦
今年32にもなる人がタメ語やら呼び捨てやらで泊まりに来るし
私からしたら妹なのででしゃばれないですが娘がいるから夜もうるさくされると困るし色々不安だ…
どうせ別れると思ってたんですけど、お互いに結婚とかしたいと話してて親戚になるのも恥ずかしい…

コメント

JR @

え?お父さんのことを名前呼びですか?
クレイジーすぎてやばいです。

• らら

らら

そうなんです。
    お父さんの事を急に呼び捨てで挨拶もない初めましてもなかったです…

• 5月13日
じゃむ

え、それご両親はどうも言ってないんですか?😳
呼び捨てされたりして

• らら

らら

両親とも怒ってるというか呆れてます😭私と旦那と親はみんな同じ気持ちでイライラはしてますね笑

• 5月13日
タマ子

兄彼女が初対面なのに、親にタメ口?呼び捨て?
しかも32???

いやー、有り得ません。
なしです無しです。
絶対に無しです。
どういう神経なんですかね?
それ、もし婚姻したら、今後お兄さんの評価も右肩下がりなのは確実。

• らら

らら

やばいですよね普通に😂
    私もナシです。
    前にはお母さんに教えて貰って
    兄がいうには精神年齢は5歳児と言ってましたが、は?と思いました

• 5月13日
  • タマ子

タマ子

おにいーさーん!目を覚ましてくれー!!!
    親御さんは関心なしですかね?
    申し訳ないですが、親と妹がタッグを組んで大反対したらどうなりますか?

• 5月13日
  • らら

らら

親は怒ってるよりは呆れてます…旦那も私もですが😂
    大反対はするつもりないんですよ
    親は子供が好きな事をして好きな人生を歩んで欲しいと思ってる親なので🤣でもさすがにずっとその態度だと物は言うと言ってたのでそこは良かったのかと…

• 5月13日
  • タマ子

タマ子

なるほど。心の広い親御さんで素晴らしい!
    うちの親だったら兄がそういう人を連れてきたら、目が点になり倒れるかも(笑)
    ただ、礼儀や言葉遣いは身内だけならまだしも親戚関係などにも派生することなので、きちんと指摘されるのであればいいと思います。
    今まで誰にも注意される事がなかったのかも??

私の会社にいる外国人でも敬語使いますよ‪w

• 5月13日
  • らら

らら

彼女は看護師の資格なりお金には困ってなさそうで仕事もできてるらしいですが…それ以前に人としての礼儀がなってなくそれは親がしっかりと指摘してくれると思います!32歳が言われるようなことでは無いのに😅もしかしたら注意されなかったのではないでしょうか?でも有り得ませんよね😡

• 5月13日
  • タマ子

タマ子

看護師さん…脳みそ指数はお高いのに…残念。

32という年齢にビックリですが、時々いるんですよ。
    この間我社で面接をして28の男性。
    ドア越しに聞こえる会話が終始タメ口でした。
    もう失笑しちゃいました。

お兄さんの彼女がタメ口を差し引いても上回る魅力のある女性である事を願ってます。

• 5月13日
まー

すみません、その女性ちょっとやばすぎです。。。笑

• らら

らら

ヤバすぎですよね普通に…人として礼儀もないですし

• 5月13日
ままり

お父さんと面識ないのにですか!?💦
しかも32歳なんて…やはすぎる…笑 子供でも敬語ではなすのに、、笑

• らら

らら

やばいですよね😂
    32歳と言ったら落ち着いてるのが普通ですもんね…言い方悪いですがその彼女さん見た目も結構と…🤣

• 5月13日
  • ままり

ままり

勝手な想像で、まつ毛をひじきみたいにしてそうです😂😂

• 5月13日
  • らら

らら

爆笑してしまいました😂

• 5月13日
pipipipipi

義実家と数年同居してますが、呼び捨てなんて出来ません😂
初対面でとか怖いです💦
仲良くできる自信ないです🤣

お父さんどんな反応だったのか気になります🤩

• らら

らら

普通は出来ませんよね💦旦那も同居してますがずっと謙虚ですもん😭

お父さんは笑顔で話してましたけど電話切ってからはあれはダメだと呆れてました笑笑

• 5月13日
  • pipipipipi

pipipipipi

普通は無理だと思います💦
    うちは義父母から家族だから敬語はやめてと言われたので、敬語ではないですが😂
    でも、呼び捨ては無理ですー🤷🏻‍♀️

お父さん優しいですね😳
    私の実父なら短気なのでブチ切れ案件です🤣

• 5月13日
らら

普通だったらブチギレるのが当たり前ですもんね笑

ひまわり

その彼女さんと年齢近いですけどまずあり得ませんね😰
どういう育ち方したらそうなるんだろ💦

• らら

らら

あまりよく育てられなかったなと思ってしまいます😱

• 5月13日
okome

すごいですね😂笑
もはやネタですね…

仮に、自分より若い、例えば20代前半の子でもそれはダメでしょって思いますもん。
もし兄がそんな彼女連れてきたら言っちゃいますね、兄に😂
「いや、あの人ないわー。失礼過ぎてびっくりしたし、非常識すぎて笑える。結婚考える前に、家に連れてくる前に、常識を教えてあげなー」って。

むしろ電話の時にいっちゃいますよね❗️
「初対面!目上!彼氏の父親!もしかして敬語使えないんです?呼び捨てとか失礼って知らないです?帰国子女とかです?」って。

恥ずかしい思いするから直させた方がいいよ。って兄に注意しますね|ω・`)

え?!
何者ですか?!笑
宇宙人??😂

はじめてのママリ

お兄さんがきっと、家族の前以外ではお父さんのことをそう呼んでるんでしょうね。

うちも夫も義姉たちもみんな義父のことを家族ラインで名前で呼びます。うっかり口を滑らせそうになったことがありますが…

そこはやはり大人ですから、間違ってもうっかりなんて許されないので慎重になります。

もし、面と向かってお父さんに敬意を払わないような発言をされた時には、お母さんとらーらさんだけでも真顔で黙るとか、「ヤバイ…」という態度を示して、緊張感を与えるといいと思います。

自分で気付かないと治りませんし、注意して別れることになったら、家族は万々歳でも、お兄さんから八つ当たりされちゃうかも…

ひとむ

どんなユニークな名前でも名前よびはしないですね笑
外国のノリなのか??
謎すぎます

aaa

いい歳した大人がそれはヤバすぎです😅新手の仲良しアピールなんですかね?🤣
それにしても自分の娘がもし彼氏とかできて相手の親御さんにそんな口聞いてるの見つけたらシバキ倒します😅