※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で手紙をもらいましたが、交換が禁止。返事は書かない方が良いでしょうか?バス通園のため直接返せず、どうしたらいいか悩んでいます。

娘がお友達からお手紙を貰います。

しかし幼稚園では手紙交換が禁止です😨
お返事を書きたいと言いますが書かない方がいいですよね…?

多分くれた子は帰りのお迎えの時に持ってきてるんだと思います。うちはバス通園なのでそういうこともできず…

みなさんならどうしますか😭

コメント

もな💅🏻

ルールは守ったほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!娘と相手の子には申し訳ないですがこれからもそうすることにします😭👍

    • 5月13日
たけみ

下のクラスの子が幼稚園に持ってきて受け取った側なのに注意されました💦😭
うちは持って行ったことないのに🌀
なので持って行かない方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手側の子が注意される事もあるのですね😫貰った側も嫌な気持ちになりますね…
    やはりやめておこうと思います😭👍

    • 5月13日
モンブラン

持っていかない方がいいと思います😭
可能なら相手の親御さんと連絡を取って園外で渡せるといいんですけどね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼ会うことがなく一度も話したことないんです😭💧
    ママ友作りたくない精神がここで仇となりました…😭

    • 5月13日
  • モンブラン

    モンブラン

    基本皆そうだと思いますよ。
    私は送り迎えがある保育園ママですけど、連絡先知っている人ほとんどいないです😅

    • 5月13日